【鈴懸】涼を呼ぶ 夏の和菓子 | ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい
時間の余白を大事にしたいからちょっとだけがんばっています。
やりくりしながらおいしく満足できる毎日のごはんを中心に、たわいもない日々の事をつづっています。

お立ち寄りいただきありがとうございますにっこり





福岡の和菓子屋さん



「鈴懸」  さん



東京にも 

日比谷のミッドタウン と  伊勢丹 に

お店があるので、たびたびお買い物しています。





夏限定のお楽しみは大大好きな飛び出すハート



✿「麩乃餅」



写真手前の笹の葉に包まれているもの

麩まんじゅうです。







✿カップに入っているのが


「八女乃濃茶」



✿桜の葉が上に乗っている四角いのは



「特製水羊羹」




ガラスのお皿にのせたら涼しげでいい感じ



連日の猛暑もひととき忘れて



目で見て、食べて 涼を味わえる和菓子です。



「あぁ、この夏も食べられたなぁ」って大満足しました。





和菓子ってほんのりホッとしますねおねがい





甘すぎず品の良い あん  の感じが大好きなんです♡






おつき合いいただきありがとうございました。


では、またにっこり飛び出すハート