使いきれずにダメになりがちだった みつばのお助け保存方法 | ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい
時間の余白を大事にしたいからちょっとだけがんばっています。
やりくりしながらおいしく満足できる毎日のごはんを中心に、たわいもない日々の事をつづっています。

お立ち寄りいただきありがとうございますおねがい





新作ドリンクではありません







中身は








みつば




買ってきたみつばの根っこを切り落とし

先を水につけておくと長持ちするらしいのです


大葉の保存法と一緒なんだね照れ




適当な入れ物がなくて

スタバのホルダーに




これがピッタリ✨



時々水を変えつつ冷蔵庫へ



1週間経ちましたが
生き生きしてます。



冷たい麺の薬味に
お味噌汁に



見た目も涼やかで
大活躍中です。





ご覧いただきありがとうございました。
では、またにっこり飛び出すハート