私の定番ルージュ | ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい
時間の余白を大事にしたいからちょっとだけがんばっています。
やりくりしながらおいしく満足できる毎日のごはんを中心に、たわいもない日々の事をつづっています。

皆様、こんばんは🌙


今日は久しぶりに化粧品を買ってきました。





私はどちらかというと、そこまで化粧品に頓着しないほうだと思います。


お化粧も最低限だし

あまり、上手じゃないです。

不器用なんですよね〜

せっかちだし


写真に写った自分を見ると

もっとしっかり丁寧にメイクしたほうがいいなぁ、と思います。


歳を重ねるにつれ、パーツがボケてくる


でも、濃くすればいいというわけでもなく…


顔色悪いのが、少しでも明るく見えればいいかなぁ、みたいなところに落ち着いちゃてます。


メイクの研究しなくちゃだなぁー



そんな私の相棒は


何年か前にタッチアップしてもらってから使い続けてるこちらです。



CHANEL

ルージュココ

430

マリー




結構な赤ですが、なじみが良くて普段使いできるお色です。

無くなってきたので買ってきました。


チャチャッととテキトーなメイクでもこのお色をのせるとパッと顔色が透明感ある明るさになるんです。


ルージュ1本で不思議ですよね〜。


私のお助け色です飛び出すハート


ちなみに私はブルベサマー



*

*


ドラッグストアのプチプラコスメも優秀だなぁ、十分だなぁ、と思って使っているけど、ルージュだけはなんだかんだで結局シャネルに落ち着きます。



やっぱりシャネルは女性に魔法をかけてくれるのですね。



お洋服は手が届きそうもないけど(まず太っちゃったし)ずっと憧れていますラブ

本当に可愛くてきれいですてきでした。


そうそう

マトラッセ持っていたのですが、今はもうありません💧

実家の母が何年か前に売っていい?

中がベタベタしてお直しに出したけど使わないなら、使っていただける方にと。

いいよ〜と言ってしまった私。

娘もいるのに

超超〜後悔してます💦





明日から使おう!

いつもの色だけど新品をおろすのはときめきます。



80代90代になっても、シャネルのルージュをつけている女性でいたいなぁ飛び出すハート



*

*



話は変わりますが

撮影に使ったこのキラキラは


Seria


100円ショップ(ΦωΦ)フフフ…

もう4.5年になります。

結構使えますよ✨





皆様、今日も一日お疲れ様でした✨

最後までご覧いただきありがとうございます🍀





イベントバナー