昨日は発酵食のお料理教室!

発酵調味料を使って、
『いろいろおかず醤油糀編』
全7品作りました!


2種類の醤油糀を他の調味料と
合わせたり、そのまま使ったり、
和えたり、炒めたり糀調味料は
アレンジ無限大✨


お弁当のおかずにしても
いいものばかりです。


私のお料理の大事にしているポイントは3つ!


*まごわやさしいを取り入れる
*色を大事にする(赤黄緑茶白)
*発酵調味料で旨味を引き出す


常にこの3つ考えながらご飯作りしています!


昨日のデトックスきんぴらには
1品で10種類の食材を使いました😊
5色入っていて一品で色がきれい✨


         (全7品作りました!)

             (昨日のお教室)

このお料理一品にどれだけ
栄養を詰め込められるかな?
美味しく食べてもらえるかな?


そんな事を考えるのが大好きです💕


昨日ご参加の方も毎日家族に
ご飯作りされるお2人!
アスリートをサポートするママさん!
喜んで頂けて良かった❤


お弁当何入れよう…って必ず
お弁当入れるママさんなら
頭を悩ませるんじゃないかな。


来月は発酵調味料を使って
『いろいろおかず塩糀編』をします!

発酵調味料は無限大✨
だから毎日のごはん作りか楽しくなる😊




旬のおいしいお野菜を使って、
心も身体も元気に過ごせる
お料理教室やっています!