今日は午後になっても家の中にいると少し肌寒い…。
でも、外は陽が差していたので玉ねぎ乾かして、草むしりして!少し日光浴💕


長男は朝からオンライン授業、次男は明日の登校日の準備にバタバタしておりましたガーン

毎日12時になったらドタドタっと2階から降りてくる足

今日のランチは先日多めに作った根菜カレーでドリアにしました!根菜カレーは「和」だけどドリアって「洋」!

でもバッチリ合いました~おねがい



玉子を落としてチーズを乗せてトースターで焼きました~ルンルン
あとは鶏ハムのサラダとオレンジでランチでしたキラキラ

おやつは~


米粉と大豆粉で抹茶とチョコチップのマフィンラブラブもっちもちです!

分子スポーツ栄養メソッドを学んでから腸内環境を良くすることで心と身体の健康を手に入れることができるって思いました。

だから毎日、「まごわやさしい」と「発酵食品や発酵調味料」を取り入れることを続けています!

そして、プラスすることばかりではなく腸内環境の為にマイナスにするものも出てきました。

それは「小麦」と「乳製品」、そして「添加物」と「農薬」

まず調味料からの見直しを始めてみましたよ!

腸内環境が免疫力の7割を占めていると言われています。
そして、腸内環境は脳とも直結していて幸せホルモン「セロトニン」を出してくれますラブラブ

食べ物を変えると腸内環境が良くなって!身体にも心にも連鎖していくおねがい

何を食べるのか、食べないのか…、知ることってすごく大事❗