サーフシーバスを求めて、と、BALBAL99 | NO PLAY NO FISH ヨシタカ

NO PLAY NO FISH ヨシタカ

新潟の海、川、ダム、いろんな釣りに挑戦中。

 朝マズメにサーフへ


とりあえず来月にあるシーバスバトルに合わせられるように

どんな状況か毎週行ける時に行こうかなと思ってます🤗


今日は暗いうちからうちはじめて



明るくなった所で


シーク85HWにバイトあり


 

 



 

 





魚種はわかりません笑

ストップ&リトリーブで

シミーフォール中にコンっときました




その後は何もなしでしたが、

ベイトはたくさんいたので


波があったらいいかもですね🤫




タイトルにあるとおり

今回、シーバスバトルに備えて

 ロッドを購入しました🤯💨

たまたま楽天で見つけて

かなり迷いましたが

思い切って購入、、、








BALBAL99










最初

袋から出して持った時に思ったのは

重いなと。


スペックを見ると


200グラム超え


昔使って重すぎて1回で手放した

ネッサBB108よりも

重い笑



なのにです、実際に

リールをつけて

サーフで投げると


今までで

イチバン軽い!


初めて感じた


『長さを感じさせない軽さ』



まさにこれでした🤗💯!



グリップエンド部に

30グラムのバランサーウェイトが内蔵されているそうで 


その分自重はあがりますが


操作性、キャストのしやすさは



今までの中でイチバンかもしれないですね🤭✨




こんな風に感じられるのは

ほんとにワクワクしますねー☺





なかなか手に入らない品物になりますが



ぜひ1度


お試しください!




 

 



 

 




↑いまは在庫ありませんが、もしかしたらいつか入荷あるかもです。





これで


来月のDUOのシーバスバトル

楽しみます🤗



それまでにフィールドに通いこんで


いい場所を絞っておきますよ🐟