続 ヒラメ捕獲! | NO PLAY NO FISH ヨシタカ

NO PLAY NO FISH ヨシタカ

新潟の海、川、ダム、いろんな釣りに挑戦中。

昨日も仕事あがりに鉄板入り長靴で

近くのサーフへ行きました



前日よりも波はあがり、さらに伸びる波を避けながらの釣りになります。




前日あった強い流れは無くなり


緩い流れが短くあったのでその流れから


あえて少しハズレた場所を狙ってみます。




ジョルティー15g 




横風がかなり強く、
リフトフォールをやるとラインがたわんでしまい想像以上にルアーが動いてしまうので

ロッドを横に倒して引いて

ストップ&ゴーで誘ったところ



ストップで

ガツッときました!



波打ち際をうまくかわして













47㎝




風が強くてメジャー写真を撮れませんでしたが


いいサイズでした♪




2日連続のヒラメ捕獲です合格









やっぱり
サーフは
おもしろい

そして






ロッドがほしい




と思うのでした笑








タックルデータ
シマノ ルアーマチック86ML MB

スフェロス4000HG

シグロン 1.0号

リーダー 20LB

blueblue ジョルティー 15g