良型ヒラメゲット!!!! | NO PLAY NO FISH ヨシタカ

NO PLAY NO FISH ヨシタカ

新潟の海、川、ダム、いろんな釣りに挑戦中。

いま出張中で近くに海があるので


釣りするでしょ!


ってことで仕事上がりに①時間半くらいやってました。




その4日目




波が落ち着きよさげな状況




ホームサーフと違い急深のサーフ


うねりがあり、波打ち際で波が巻いて伸びる。




ウェーダーがなく長靴(つま先鉄板入り)なので



波が来たらバックステップで逃げなきゃいけない状況でしたw





波打ち際から5M間くらいにかなりの流れがありました、




その流れが沖に払い出す場所を見分けて




そこを狙ってみます





ハウルシャッド3インチ逆つけ





をボトムでリーリングのリフトフォールで

狙って



フォールでガツンっときました!













53㎝



うれしい!



ぜんぜん知らないサーフでも


自分の知識を頼りに


魚を釣るのはほんとに


自信につながる!






ウレシイ1匹でした!












タックルデータ






シマノ ルアーマチック86ML  MB

シマノ スフェロス4000HG


リーダー  ヤマトヨ 耐摩耗ショックリーダー20LB

  

 


ルアー



ハウルヘッド  14g

 

ハウルシャッド 3インチ 

サーフ感謝祭にてもらったもの