今日ついに初めての人工授精してきました!!
記録のために詳細を記載したいと思います![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
D12である10/16に卵胞チェックをしにいきました。
その時点で卵胞は24mm、内膜が10mmとのことで、その日HCG注射を打って
翌日に人工授精しましょうか?と言われたのですが
17日は休み希望を出していなかったので午前中パートが入ってしまいできず![]()
(この日は午後診療がない&旦那さんは仕事上午後に精液提出してもらうのは難しいため
)
18日は休み希望を出していたのでその日に排卵検査薬が陰性であっても
行うことになりました!!
16日の時点で排卵検査薬は陰性。もちろん17日も陰性だったので
本日HCG注射を打って人工授精が無事できました。
お会計は全部で
\20,564
でした。
人工授精の日から次回生理まで、混合診療となるため
HCG注射もデュファストンも自費になってしまうのです![]()
![]()
なのでパートがちゃんと休めていれば
HCG注射の分だけでも浮いたはず。
そうなると\18,000くらいで済んだかな?というところです。
肝心の人工授精をした感想としては
全く痛くない!
ということでした!!
確かにぐーっとお腹を静かに押されているような、
ちょっとお腹になにか入ってきているぞーって感じでしたが、
最中も全然痛くなかったです!!
その後家に帰ってきてから下腹部が重たいなーって時がありましたが
短時間でした![]()
また夜に変化があったらブログに記載しておこうと思います。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
精液検査の結果
ですが
特に問題なかったようです!
ただ、禁欲期間が2日以上7日以内とのことで伝えておいたのですが
今週は仕事が忙しく考える暇がなかったため7日の禁欲期間とのことでした。。。。。
前回精液検査をしたとき量が少なかったことを気にしていたので
量を増やしたかったような感じもあり
運動率が下がるからあまり禁欲期間長くしないでと言ったのですが、この結果でした笑
ちょっとこの件で喧嘩しました笑
ほんとデリケートな問題なのはわかるのですが、
いちいち気にしててめんどくさいなーという気持ちになってしまいます
笑
実際、前回やった精液検査より運動率は10%ほど下がっていました。
やっぱり禁欲期間が長いと下がるのね![]()
それでも基準は超えているのであまり気にしないようにします!
他にも直線速度や曲線速度などかなり細かく出ていて
見れば見るほど気になって調べたくなってしまうので
もう見るのやめました!笑
ちなみに今の病院は精液の持ち運び時
特にブラに挟んだり腹巻の中に入れたりしなくてもいいという方針でした。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
とりあえず貰った抗生剤を昼食後に飲み、家でホッとしているところです![]()
あとはこのまま問題なく体温が上がってくれればいいな。
一応明日もタイミングとったら良いよ、と先生に言われたので
明日取れたら取りたいなと思っています。
今後の体調は記録のために変化があったらまた書きに来たいと思います!
長々とありがとうございました![]()