かわいい娘とのまいにち -15ページ目

かわいい娘とのまいにち

30歳にしていいきなり不妊と言われ、妊活も始めていなかった主婦が不妊治療をしました。
結果可愛い娘誕生!イヤイヤ期に直面している主婦のまいにちです。

 

今日は初めて転院先で卵胞チェック行ってきました!

あと前回やった血液検査の結果です。

 

 

まず、血液検査の結果は…

 

LH 2.5

 

FSH 1.9

 

えっ低っ!!笑

 

基準値がわからなかったけど、それでもなんとなく低いことが分かりました笑

先生もこれはちょっと低いねえ~。とのこと。

 

周期ごとに結果も変わってくるようなことをおっしゃっていたので

(とはいえぼそっと話していたので確かではありません><)

今回は特に悪い数字だと思います。

 

強制リセットからの生理は量が少なかったし

去年初めて血液検査をしたときは正常範囲内でした。

 

ちなみに去年の結果(転院前の病院)

・LH 4.3

基準値 1.7~13.3

・FSH 7.8

基準値4.5~11.0

 

 

とはいえ、やっぱりLHは低めですね。

排卵の力が弱いということはここから関係しているということが明らかです。

FSHは卵胞形成ホルモンみたいですが、今回は特に低い!

 

なのに卵胞はなんと25mm!!!

でかい!!!まだD9なんだけど…

 

前の薬の影響や、前回強制リセットだった影で育っていたのかもねえとのことでした。

 

とりあえずHCG注射を打って、排卵日を作りましょうと言われ

お尻にチクッと打ってからお会計。

 

いつも肩に打ってもらっていたのですが、

お尻って結構痛いのねえーん

 

お尻は初めてっていうのもあり、いたたたたってな感じでしたが

看護師さんがとても優しかったので問題なしですOK

 

 

 

次はプロゲステロンだったかな?

血液検査と高温期ちゃんと体温が上がってくれてるかを診てもらいに

来週通院予定ですキラキラ

 

 

 

今周期は特にバランスが崩れているので乱れているのかと思いますが

初めて悪いところがあったのでなんかホッとするというか変な心境です。笑

原因不明ってそれほど複雑な気持ちになりますよね。

 

 

排卵日は来週くらいだと思っていたので

今日か明日からタイミングを取らなくてはいけないとなるとバタバタですが、

前回みたいに可能性がゼロではないという点で気分はとても明るくいれます星

 

あとはちゃんと排卵しますように流れ星

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ熊あたま

 

ちなみに、パート決まりました!!!笑

 

面接した次の日から来てと言われ、昨日初出勤でしたが

ほんっとーーーに忙しくあっという間に終わった…

 

人が足りなかったのね笑

私大丈夫かな笑

 

 

覚えることもたくさんですが、今のところ良い人ばかりなので

頑張って覚えて一人前になれるように頑張ります犬

 

勤務時間も平日の午前中のみで長期休暇も問題なく休めそうなので

私としてはとてもありがたい条件ですガーベラ

 

まあきっとこれから少しずつ不満やストレスもあると思うのですが…笑

 

ちなみに

面接の時子供はいるか、今後考えているかと聞かれました。

いない、今年で30歳になったので考えています、と伝えました。

その時点でもう採用が決まっていたのと、面接してくれた方がこの人なら話してもいいかな、と思ったので

正直に伝えました。

 

さすがに治療してますとは言えませんでしたが笑

 

 

子供考えているんだなという認識でいてくれた方がこちらもとても気が楽です。

もちろん仕事はしっかりやっていきたいと思います。

パートといえど、勤務時間は短いといえど、

少しでもほかのスタッフの方の手助けができたらな!

 

 

ということで、今後どうなっていくかわかりませんが、

病院も新しく変えてパートも初めて気分が一新されましたハイビスカス

 

どちらも精一杯頑張るぞーーーーーーふたご座ふたご座