かわいい娘とのまいにち -14ページ目

かわいい娘とのまいにち

30歳にしていいきなり不妊と言われ、妊活も始めていなかった主婦が不妊治療をしました。
結果可愛い娘誕生!イヤイヤ期に直面している主婦のまいにちです。

 
ようやく高温期に突入しました。
久しぶりに基礎体温載せてみます!
 
 

 

 

低温期は驚く程安定しているのに

高温期になるとガタガタしだす!笑

 

しかも低温期の体温が少し上がった分高温期はあまり変わらないので

差が0.3℃以上ないときも…

 

 

うーん、それはそれで困るチーン

 

そして高温期特有の

夜中に目が覚める現象が出てまいりました。笑

 

 

一番体温が高くなっている日は単にお昼寝してしまって夜中まで寝れず

2時間くらいしか寝れてない状態で計ったのであまり当てにならないあせる

そして昨日も3時くらいに目が覚めた時に計った体温です。

一応4時間くらいは寝ているんですが、、、、、

 

 

ま、体温はあくまで参考程度ですよね!!!!

1周期空くだけで結構忘れていることが多くて笑

 

体温は気にしないで過ごしていたいところ。

 

ひとまず排卵してくれたことだけでも安心です義理チョコ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

また明日からパート4連勤なので頑張らなくては!

午前中だけだけど、働いているときは妊活のことを忘れられるので

働いていない時より少しは気が楽ですチューリップ

 

とかいいつつ、

ついさっきSNSで友人の赤ちゃん成長報告を見てしまい

ずーんと暗い気持ちになってしまいました。。。。。

 

とても仲の良い友人だったんです。

なのでもちろん私が最初に行った病院で「不妊」と言われてショックだったことも

もしかしたら子供ができるまでに時間がかかってしまうかもしれないということも

治療をめぐって旦那さんと喧嘩したことも

全て知っています。

話すだけでも気持ちが楽になった大事な友人でした。

 

 

 

その子自身は解禁して3ヵ月ほどで妊娠しました。

もともとそんなに子供は欲しくないと言っていました。

旦那さんがずっと欲しいと言っていたものの

その子がずっと待ったをかけていた状態でした。

 

 

もちろん、電話で直接報告をもらったとき

私自身も嬉しかったので心からおめでとうと言いました。

私もまだ妊活始めたばっかりくらいだったしね。

 

 

ですが、その後電話で話すたびに

妊娠に関連する話ばかりになりました。

 

あれ?私が妊活に苦労しているって話知ってたよね?

細かく話していたよね?

 

 

最初は気のせいかなーと思っていましたが

おそらく、無意識です。

多分気づいていない。

そう、普通に妊娠した人は流産した人や不妊の人の気持ちがわからないように

彼女もまさにそうでした。

 

その後私も電話で話すのが億劫になり

だんだんと疎遠に。

 

その子が何かを察して大丈夫?と連絡くれた時に

一報入れました。

 

 

不妊で悩んでいること。

病院に行き始めたこと。

その頃にはちょうどその子が出産したので

そんなおめでたいときにごめんね、と。

(もちろん出産祝いは贈りました)

 

 

労りの言葉をかけてくれてありがたいのですが

正直もう今後私に子供が出来てももう一緒にいたいと思わないんです。

 

そう思う自分にもショックだし

自己嫌悪でいっぱいになります。

だからといってもちろんその子が悪いわけではない。

 

 

 

誰も悪くない。

 

 

 

ただその一言です。

その子もただ妊娠して出産してそれをSNSに上げることは

なんら問題のないことです。

 

どうか家族で仲良く幸せに過ごしていってほしいと思います。

 

 

もう私のことはほっといてほしい。

それが本音です。

子供が出来たとしてもこの気持ちが和らぐことはあっても

なくなることはないと思います。

 

 

だから私は

今この気持ちを絶対に忘れない。

 

欲しくてしょうがないからこそ出来たらマタニティハイにもなるかもしれません。

頭お花畑になるかもしれません。

 

だけど、見せないだけでみんなそれぞれ抱えて生きていることを忘れない。

いろんな人が見れるSNSでは特に気にする必要があるのかなと思います。

 

 

 

あくまで私個人の意見ですひまわり

あーこうやって書くだけでもスッキリする!

洗面台の掃除でもして気を紛らわそうかな!笑

 

 

長々と読んでくださってありがとうございました!