かわいい娘とのまいにち -13ページ目

かわいい娘とのまいにち

30歳にしていいきなり不妊と言われ、妊活も始めていなかった主婦が不妊治療をしました。
結果可愛い娘誕生!イヤイヤ期に直面している主婦のまいにちです。

 

今日はプロゲステロンの検査のために病院へ行ってきました!

 

午前中はパートだったので初めて午後の診察へ。

最初に見ていただいた先生は女の先生で、2回目の前回はその先生を指名したのですが

今回は不在だったため指名なしでお願いしました。

 

 

初めましての男の先生でしたが、

とても優しくて明るくていい先生でしたハート

まずは基礎体温を見て、

 

「ちょっとガタガタしてるね~、でも許容範囲だよ!」

 

おっしゃる通り、今日の体温低い!!

落ち込んでいたんですが、許容範囲という優しさに救われました😂




 

そして今日の採血の詳細を話してくださって

 

「次はステップアップを考えているんだね!」と言われたので

 

「そうなのですが、先月からパートを初めて、まだシフトが出ていなくて

正直予定がどうなるかわからないんです…」と伝えたら

 

お父さん「そっか!それなら様子見で進めていこうか!そのほうがいいよねキラキラ

 

お母さん「はい!それだと助かります!!」

 

お父さん「このまま生理が来なかったらすぐには赤ちゃんは見れないから、2週間後くらいに病院へ来てね。もし月経が来てしまったら、そうだなー

クロミッドは飲んでみる?」

 

お母さん「その方が少しでも可能性は上がりますよね?」

 

お父さん「うん、そうだね!じゃあ飲んでみようか!そうすると月経4、5日目に来てください。」

 

お母さん「わかりました!」

 

と、とっても優しい言葉をかけてくれました。

そして最後に

「なにか質問はあるかな?」

と聞いてくださいました。

 

 

まってまって、

先生ってこんなに優しいの?

 

そして診察後すぐに処置室に呼ばれて採血されて終了です!!

予約していましたが、30分程の滞在時間でした!!はやーいラブ

 

 

いつも処置室で注射や採血してくださる看護師さんも

とっても皆さん優しいんです。

 

必ず目を見て「お大事に」や「お待たせしました」など一言をつけてくれるんです。

 

なので私も必ず「ありがとうございました」と伝えるように心がけています。

 

 

そして必ず次の予定を話してくれる。

具体的にこの内容でこのあたりに来れるかな?という感じで話してくれるので

とってもありがたいです。

 

これって普通なんですかね?

前の病院では次の来院日の話なんてほぼゼロでした。

 

前の先生もとても親身になってくれたけど

今回の病院は医療的な面からしっかりとサポートしてくれている安心感が大きいです。

 

 

 

病院を変えてよかったなと、安心感から

今日はとてもビールを飲みたくなり

久しぶりに1人で晩酌をしておりました。笑

パートの連勤も終わったんですが、ちょっとイラッとすることもあり笑

今日は旦那さんは飲み会でいないので

存分にてきとーなご飯とビールでお風呂上がりに1杯やってしまいました!笑

 

もーーーーーーーさいこう義理チョコ義理チョコ

 

ビール1杯とウーロンハイ1杯なのでだいぶ控えめな晩酌ですが

やっぱりお酒って本当に美味しいよねーーーーハート

つまみはさんまの缶詰です!

これとウーロンハイの組み合わせ大好きなんです笑

 

高温期だから先週末は避けていましたが

適量ならということで自分に甘くしましたキョロキョロ

 

今日は良く眠れそうだ笑

 

 

ということで珍しい時間に

若干酔っ払いながらのブログでした!!笑

 

みなさまよい週末をグリーンハーツ