モコリーメダルのかけらへの交換忘れちゃ駄目ですよ!(もう遅いか)

 

ここ数ヶ月は47巻が乗り越えられず42巻スタートが恒例に

先月末は夏休みの宿題状態で時間がなくてノーチャレンジという理由だったけど)

 

先月やった時に勇者ソロの加入で攻略がどんどん洗練されていくのを感じた私

今月は少しずつ進めておくぞと挑みました

 

  42巻

 

 

 

最初挑戦した時はおにこんぼう完凸してなかったのでベロニカのやまびこ暴走頼りだったのがまあ簡単

我が軍のゾーマは完凸してるしね(*'ω'*)

 

 

  43巻

 

 

ここも運要素きつくてめんどくさかったのに勇者二人という反則技使えばサクッ

バルザックのタンクっぷりも有能

 

 

  44巻

 

 

ここもおにこんぼう完凸いなくてナルチャンネルさんのすげーターン数かかる攻略で凌いでたんだったw

ゼシカが久しぶりに輝いたけど...お疲れさまでした

天空の剣撃強し!

 

 

  45巻

 

 

高難度クエスト有能キャラ勢ぞろいw

 

 

  46巻

 

 

妖魔ジュリアンテデビュー!

今の私には完凸おにこんぼうもいるんだよ口笛

なんだ4ターン攻略って...

 

 

  47巻

 

ここが今まで壁となって立ちはだかってきました

しかし、ソロ後の世界は違います

 

言われるがまま

 

ここまでが2月20日までの進捗状況

コツコツ進めたでしょ?

しかし、ここをクリアしたことで安心したのか、はたまたダイ大コラボが始まってしまったからなのか

27日深夜までワープします...

 

 

  48巻

 

 

私の方が凸進んでるので火力に不安なし

相手の素早さが高いのでミスしてやり直しは何回かやったかなw

 

 

  49巻

 

ここが一番しんどかった

 

 

2ターン目のメーダロードの行動順がA先行を求められるんですが2分の1の確率のはずなのに何連続でB

はまりました

しかしそこをクリアした後の運要素は1発クリア出来たのでプラスマイナスゼロという感じでしょうか

 

実はツリーハムさんがもっと運要素の少ない勇者ソロを使ったバージョンをアップデートしてくれてます

 

が、ロトの勇者(HP・呪文耐性盛りつつ)すばやさ464以上ってのが手持ちの装備では無理でした

460までならいけたんですけどね、それでHPが十分だったかはわからないけど

あとすばやさ4...

 

マスターランクに目をやりました

 

あと92レベル上げればすばやさ+1%されるじゃないか!

無理やり上げちゃう?

そんな悪魔の囁きも聞こえました

しかしもう少し粘ってみて、無理だったら今月はここで諦めようという結論に

結果的に粘り勝ち出来ました

 

報酬はめっちゃしょぼかったです真顔

 

 

  50巻

 

 

倒す前にラーミアのMPが切れてしまって少し危なかったですが、危なげなく

次はもう少しMP盛りで行こう

 

ということで

 

開花の扉踏破したどー

 

ハーフアニバのWピックアップを経て少年テリーやダイヤモンドスライムの凸が進みましたが、ここまでは完全プラスに働いてくれてます。

相手の行動を変えることなくこちらの火力を上げてくれたり(インテライザー)、装備が適当でも真似できたり。

狙ってよかった♪