心のままに。 | 本当の自分にあった一生モノの洋服選びで色トリドリの人生を!認定ドレスセラピストのblog

本当の自分にあった一生モノの洋服選びで色トリドリの人生を!認定ドレスセラピストのblog

ドレスセラピーは、洋服で運気を上げるもの。
東洋思想から導き出されたファッション12星を元に、一生モノの洋服選びをお伝えします。
衣食住の衣を満たして、色トリドリの人生を歩みませんか?


昨日の出来事。

5人組の男の子。

調べる学習に興味があるみたいと教えてもらい、出ていくと、

「楽しそう、楽しそう」

と大興奮。

しおりを持っていくと、説明もそこそこに、

「じゃあ、おれ、これについてやる!お前は?」

「おれ、これ!」

と始めていく。

なんだかとっても頼もしかったです。


やりたい!

やってみる!!

とってもシンプルなことなんですよね。

つまづきそうなところを説明しておこうかと思ったのですが、やめました。

「わからないところがあったら、いつでも聞いてね。」

とだけ伝えました。


心のままに行った先に何があるだろう。

宇宙について調べた子は、宇宙飛行士になるかもしれないし、

パンケーキをたくさん作ってどの配合が一番いいか考えた子はパティシエになるかもしれない。

魚が大好きな子はさかなくんみたいになるかもしれない。

地球の温暖化に興味がある子もいて。


たのしみがいっぱいです。







私がパンケーキで好きな配合は、強力粉、薄力粉、米粉を同じくらいずつ。

ふっくら、もちっさくっです。