補助整体。氣の巡り。陰陽。 | 本当の自分にあった一生モノの洋服選びで色トリドリの人生を!認定ドレスセラピストのblog

本当の自分にあった一生モノの洋服選びで色トリドリの人生を!認定ドレスセラピストのblog

ドレスセラピーは、洋服で運気を上げるもの。
東洋思想から導き出されたファッション12星を元に、一生モノの洋服選びをお伝えします。
衣食住の衣を満たして、色トリドリの人生を歩みませんか?


先日、自力整体でお世話になっている先生に補助整体というペアでやる整体を教えていただけるということで、夫と一緒に行ってきました。


お互いがお互いの主治医。
相手の体の状態をお互いに一番知っているというのはとても素敵だなあと思いました。


私たちは夜、寝るとき、お互いにマッサージをするので、嬉しい。


もともとは、3代続く神主さんの家だったというとても氣のよいお宅での補助整体。


先生の見本から、先生のナビゲーションに沿って、実践。


愛=合いが大切よ~。と。


声の掛け合い。
支え合い。


息が合う。

が巡る。


整体をする方も疲れないよう、捻れないよう、常に相手の真っ正面に向かい合うようにする。


を流して、相手からの氣を受け取って、自分も元氣になるような整体をする。


整体をする人を良き施術者にするのは、整体されるほうにかかっている。


整体してもらうことに感謝しながら、上手にしてもらいたいことに伝えていく。

気持ちよければ、気持ちよいとしっかり言う。

慣れてくると、氣を合わせるのも簡単になるそうです。


普段のコミュニケーションと一緒だなあと思いました。


男女で陰陽。

が巡ると、自然と笑顔がこぼれて、ますます仲良く健康になると思いました。


夫は、最初、

「いつのまにか、行くことになってた」
と若干、不平を言っていたのですが、

終わったあとの先生の

「次は○月○日はいかがですか?」

の問いかけに

「俺、大丈夫!」と。


もともと、自身、マッサージ好きで、人にやるのも上手な夫。

どうやら、気に入ったようです。






自然とも氣が巡る。