明日から日常 | 右乳房、子宮と子宮付属器を全摘した人の日常。

右乳房、子宮と子宮付属器を全摘した人の日常。

2023年4月に右乳房の非浸潤ガン、ステージ0で全摘手術をしました。
乳ガン手術10日前に不正出血。子宮体がん、ステージ1A。2023年6月20日に子宮全摘手術をしました。
備忘録です。
主な登場人物
tomo(私):51歳
旦那:61歳
長女:独身31歳
二女:既婚30歳

2024年1月7日(日)

年末年始のお休みも今日まで。

12月30日から1月1日は、長野県の志賀高原焼額山スキー場で、スキーをしてきました⛷️


初めての志賀高原でしたが、今シーズンは雪不足で、滑りにくい箇所もあったけど、それなりに楽しめました。

大晦日の夕方から元日の朝にかけて、50cmほど積雪があり、元日はホテルをチェックアウトしたら、愛知県の自宅に帰る予定でしたが、せっかく積雪があったので、13時30分頃まで、スキーをしました。

元日は雪質も良く、3日間の内で1番気持ち良く滑れました。


志賀高原からの帰り道、高速道路上で、能登半島の地震がありました。


元日からこんな大地震があるなんて、誰も思わなかったでしょう。

新しい年を迎えて、希望に満ち溢れた日なのに...。


うまく表現できないけど、私は被災した人達に、気持ちしか送れません。


なので、明日からまた仕事して、私なりに経済を回して、自分にできる事をしていきたいです。


昨年、病気でできなかったこと。
今年はチャレンジできそうです。



元々、走るのは超苦手なのに、何故か興味を持ってしまいました。

制限時間12時間で70㎞を走ります。
目標タイムを11時間59分でエントリーしました。
完走が目標で、年末からスロージョグをして、練習してます。