🏷️プチバトーもSALEだ




都内に住んでいても感じたのは

ママ友たちの英語の力の入れよう。


私は英語全然出来ないのです。

時代は変わって英語が当たり前に。

子供には話せるようになって欲しいなと

思うのですが、



なんせ自分が出来ないことを

子供に求めるのもなんか違うなと

思ってしまうのです。


カワズの子はカワズ的な。?



なのであくまでも

ゆるーく、ゆるーく

あ、知ってるよ〜聞いたことあるよ〜的な

潜在意識に刷り込む作戦。



まず

英語関係なく

ボキャブラリーが大事。



日本語のボキャブラリーを

増やせたなあと思うのは歌の力。



🏷️こちらのくもんの童謡200曲が収録

(左)絵本

(右)絵本とCD💿のセット


 




くもんの本を買った時におすすめに出てきた

『英語のうた』のCDも一緒に買いました💿



そのCDは2枚とも沢山聞いていて

息子も娘もほぼ鼻歌歌える感じグッ



🏷️こちら








そして最近始めたのが

七田式の掛け流しCD💿


さわこが1日何をするかを

英語や日本語で話しているCD💿


これもなかなか良い。

耳に残るまで沢山掛けたい。




あとは部屋には

アルファベットと

あいうえおのポスター






娘のお誕生日にあげた言葉図鑑は

まだ早いかな?


もうすぐ3歳息子が一生懸命

少しずつやってるけど

分量が多いから

なかなか全部は出来ないけど

少しずつ遊んでやってる感じグッ




息子は今月から

保育園ではローカル園に通わせているので

英語の担任の先生と中国語の担任の先生がいて

何を言っているのか

さっぱり分からない中で

頑張って行ってくれているので

どんな言葉が出てくるか楽しみです♪



園で英語に触れているからと

家ではあまりやっていない現状なのですが




周りのママ友に聞いたり

息子の様子を見たりして、




おうちでの学びもアップデートして

行けたらいいなあと思います。




​ROOMもやってます♩




BORDER FREE cosmetics

デパコス級の実力派
3点セットがお得でオススメです♪
シンプルに好きなスキンケアitemです。