​最近ポチったもの色々


 


 


 





子連れ様、妊婦様言う

言葉がある様に

子連れ、妊婦ってだけで何がそんなに偉いの?

と私も本来は思う側の人間なんで、



私もそう思われないように

周りに気を配りながら過ごしているのですが。



もう子連れ様って思われてもいいわ!

って思う出来事がありました(大袈裟です)





思い出したらまたイライラしてきて

はらわたが煮えくりかえりそうです。

⚠️口、悪目でお送りしますので、

苦手な方や気分を害される方は

Uターンお願いします🙇






地元(京都市内の田舎の方)は

はっきり言って

年寄りが威張ってる街なんです

若者が少ないので。



ベビーカーでバスに乗っていたら

70代女性に

『邪魔やわあ〜』

大きめの声で睨まれました。


ベビーカーが

邪魔だなんて言われたことないから

びっくりしました!!!

存在を否定されたような。


いや、私もね

観光地経由の混雑するバスや

朝と夕方の通勤時間に

バスにベビーカーは御法度だと思います。

そりゃまずいでしょうよ。



私が乗ってたのは

全然混んでないバスです。

しかもベビーカー置いても

通路まだ確保されてるし人通れるねん。



ベビーカーでバスに乗ってる人が

少ないので

ベビーカー自体に慣れていないんだと思います。




いきなりのQ&A方式〜!!



Q、京都で子連れの移動手段は

お友達に聞いてても

ママチャリかマイカーが主流では?

A、里帰りの私、どっちも持ってへんねん。



Q、子供2人連れてたら

1人は抱っこ紐とかにしたら?

A、術後でギブス重いから抱っこ紐あかんねん

(諸事情あるねん、覚えときや)



私だってバス乗りたくないよえー

混んでるし、、、

でも足がないから乗らざるを得ない。

そんな状況で

『邪魔やわあ』事件は応えました泣き笑い



そもそも

子育て世帯に優しい

東京シンガポールで生活していたので

みんな優しい世界線で生きてきました。

その優しさに慣れてしまっていたようです。


こういう自己中なじじばばの存在を

少し忘れていたように思います。



京都は長く

高齢者、障がい者を最優先!

掲げており

最近になってようやく

子育てパパママを応援しようおいで

というムードが出て来たので

高齢者がよく思わないんでしょうね。




という愚痴を

この前Nanaseちゃんに聞いてもらいましたおいで

Nanaseちゃんも京都で

高齢者の方から似たような心無い言葉を

掛けられたことがあるらしくびっくり


もっと色んな世代が住みやすい街に

なるのはまだまだ先のことかなと思いました。

なんかほぼ、京都への愚痴みたいになっちゃった泣き笑い



もちろん、

優しい人は沢山います。



私がバスの乗り降りで手こずっていた時に

さっとベビーカーを上げ下げするのを

手伝って下さった方が沢山いました。


老若男女問わず!!

若い学生くらいの方から

私の母のような中年の方。


自分はバスに乗らないのに

手伝って下さった方もいらして

本当に助かりました。


そのような素敵な方の記憶も忘れずに

私も誰かの役に立てるように

日々生活したいなと思ってます泣き笑い




信頼のおけるスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics



第2期アンバサダーをさせて頂いております。

お陰様で
レジェンドランクになりました♡



▶︎洗顔、化粧水、クリーム
フルラインで使って実感。



定期コースがおすすめです。
間隔は最大90日に設定可能。