週末は

福井県立恐竜博物館🦕🦖へ

じじばばと車で行ってきました!!


2時間くらいで行けると思ったら

3時間くらい、父よ運転ありがとうニヤニヤ

無事に事故なく帰って来れました花



途中、

SAでフランクフルトなんか買っちゃって

本当にいい天気。

絶好のドライブ日和。




ちょうどお昼頃に福井県に入って

お腹空いたとうるさい2歳児もいたので

先にお昼ご飯を済ませることに歩く



廻転寿司の海鮮アトム

とっても美味しいちょっと高級路線の

チェーン店の回転寿司です。



昔にアトムボーイっていう

お寿司屋さんあったの知ってますか?

それの生き残りのような感じ。


我が家もよく利用している

握り長次郎と同じチェーンみたいです。



お子様セット 500円

ジュースとおもちゃがついて

この値段はさすがにお得すぎましたポーン



『ナマモノはまだやめとく』と

一丁前にサーモンは残しました笑



大人たちは好きな物を頼んで

マグロ三昧、旬のカンパチ、蟹!!

どれも美味しかったですニコニコ花



あら汁が無料で

どうぞご自由にお飲み下さいだったんだけど、

めっっちゃくちゃ美味しかった....


身もゴロゴロに。



そしてお腹がいっぱいになったので

いざ、恐竜博物館へ!!!


『キリン!!』という辺りから雲行きが怪しい笑



シルバーの卵をイメージした建物の中へ

至る所に恐竜がいて面白いです。




建物の中はこんな感じ!!!!

近代的な建物ですごいオシャレ!!!!!



恐竜の骨をイメージしてるんでしょうね!!


このロングエスカレーターは息子は大変気に入って

ちょっと怖いながらも2回乗りました。




動く恐竜にもたくさん会えます。



長いスロープがあって、

ここを歩くのがとても楽しそうでした。



肉食恐竜が草食恐竜を襲っているアニメーションが

あって怖がりながらも食い入るように見ていました。


泣いたりはしないものの、

怖がりながら見ていました。


​お土産はスーパーボール


1回200円のスーパーボールを

妹の分と2回やってお土産としました。


あれこれ買わなくて良かった。

恐竜の人形とかトミカとか沢山あったのですが

あんまり食いつきは良くなくて

そんなに恐竜好きじゃないのかな?←



やっぱり真剣に見ていて

ど真ん中なのかな?と思うのは

小学校高学年かな?と思いました。

また大きくなったら連れて行きたいなと思います!




お外にある遊具も

暑いけど遊びました〜!!!



パズルにどハマりしている息子、

海鮮アトムでいただいたおもちゃは

パズルを選んだのですが

恐竜博物館でもやっておりましたニヤニヤ




マイナーなキャラの名前も知りたくて

大図鑑を買ってみました照れ



日傘迷子なんですが

これを買ってみました。


毎年1枚は買ってるジェラピケの

半袖のパジャマ。肌触りが気持ちいい。





信頼のおけるスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics



第2期アンバサダーをさせて頂いております。

お陰様で
レジェンドランクになりました♡


▶︎洗顔、化粧水、クリーム
フルラインで使って実感。



定期コースがおすすめです。
間隔は最大90日に設定可能。