土曜日のこと。





【検証】

シンガポールに西松屋はあるのか?




タンパガの100AMの中に

HISがあってその一角に西松屋があるという情報が

2022年のものだったので

今もあるか確認してきました

(私、初、タンジョンパガ、略してタンパガ上陸)




【結果】

なかった。。。




HISは潰れていて(多分)

西松屋も当然ありませんでした笑い泣き

コロナを経て変わりゆく店舗致し方ない。




タンパガからマクスウェルへ

ホーカーを目指して歩きました。




タンパガの韓国料理店街も

いつか行ってみたいな。

沢山サムギョプサル屋さんがありました。





着いた着いた

ホーカー


この日、

あろうことか

現金を持参していない我々。



1番人気の天天のチキンライスは

キャッシュオンリー

泣く泣く諦めましたというか

すんごい列でした。



他のお店は

現金以外にペイナウで

QRカード決済が出来るところが多かったです。

クレジットカードはどこも使えない印象です。



老伴豆花で豆乳プリン🍮

2ドルでGET


滑らかなプリンで優しい豆乳の味。

砂糖は入っていますが

1歳の娘にもあげたら気に入っておりました。

息子は食べず嫌い発動。




私はチキンライスの口だったのですが

バインミーに決めました。



BBQチキン、6.8ドル


出来立てでふわふわカリカリさくさくの

とっても美味しいバインミーでした。




夫と息子はダックライス

5.5ドルぐらい



なんか足りないと夫は

五十年代でカヤトースト

1.5ドル


甘かったそうな。



 ​コナンの舞台にもなったよ



園子とまことさんが

天天のチキンライスと

スイカジュースを飲んでいたらしいです。




次は

現金を持って

天天に並びたいと思います!!!




信頼のおけるスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics



第2期アンバサダーをさせて頂いております。

お陰様で
レジェンドランクになりました♡


▶︎洗顔、化粧水、クリーム
フルラインで使って実感。



定期コースがおすすめです。
間隔は最大90日に設定可能。