お読み頂きありがとうございます。


現在、シンガポール🇸🇬駐在で
なんとか2人を育てております。

男の子 2歳(7月生まれ)
女の子 0歳(4月生まれ)

🇯🇵4月中旬〜5月末まで一時帰国🇯🇵


前回の記事



ブログに書くのは迷いましたが

今後のために書くことにしました。


夫の流血事件、

苦手な方はUターン下さい。


(幸い、大事に至らなかったので書けますが

私もちょっと思い出すと怖くて

トラウマになりそうです。。)



​夜の出来事


20:30ごろ

イヤイヤ期の息子を夫がお風呂に

抱っこして入れようとしたら

お風呂場で滑って転倒!!!


血が止まらないからやばいと

頭を抑える夫(ここが1番怖かった)

出産経験ありでも血は苦手です。




夫の采配で

頼れる夫の友人に連絡

(この采配が神すぎて、

お友達には感謝しかないし命の恩人)


友人からの指示

◎止血して待ってて◎

友達が病院予約してくれて

家に向かってくれる。(神)

病院に連れてくれる。(神)


友人が来てくれないと

子供2人を連れて病院に行ったり

同じコンドのママ友に子供を預けるか

壮絶だったと思うので

お友達が来てくれて本当によかった。

いつも通り2人とも寝てくれました。



夫は友人と病院に到着。

マウントエリザベス(オーチャード)


吐き気がない

めまいがない

記憶も飛んでいない

ということで、


CTは必要がなく

破傷風のワクチン💉

(10年以内に打っていない)

傷口を8針縫う🪡

抗生物質、化膿止め💊


0:00

友人は先に帰っていたので

夫は1人でタクシーで帰宅


縫って貰ったところを見たら

全然目立たなくて

とても綺麗に縫ってもらえました。

(痛々しいけど)


マウントエリザベスの外科医、

凄腕!!!



​次の日

仕事はお休ませてもらう

(シンガポールは祝日)


家から一歩も出ずに

ゆっくりゆったり過ごす◎


身も心もリフレッシュ

めまい、吐き気がないかは

夜中も含めて4時間おきにチェック


私の友達が日系クリニックの

オススメの先生をメールで繋いでくれる


メールで先生の予約を取る


​2日後

先生宛にクリニックへ


診察してもらって

CT撮る

CTを元に解説と診察


脳に異常なし!




この日お世話になったのは

日系のニホンプレミアムクリニック


📍ノベナのメディアカルセンター内



不幸中の幸いで
夫はすでに日常に戻って仕事へ


夫の怪我が重症じゃなくてよかった
怪我するのが子供じゃなくてよかった
とか
〇〇じゃなくてよかった
ということがありすぎて
考えると怖いことばかりなので
もう考えないようにします。

〇〇じゃなくてよかったなんだけれど
実際8針も縫っているので
紛れもなく大怪我です。


お風呂は急いで入るものではないし
時間がかかっても良しとして
ゆっくり心がけたいです。

皆様も気をつけてください。
最後まで読んで下さってありがとうございます。





さて今日は娘の1歳の誕生日。
家族でささやかなパーティは
明日やるのですが
今日は何をしようかな?ウインク





​BORDER FREE cosmetics
スキンケアはこちらを使っています。



デパコス級のクオリティですが
手に取りやすい価格です。

定期購入で初回6000円を切ります。


開発者さんの想いが詰まった
妥協しないスキンケアに惚れました。

お陰様でレジェンドランクになりましたキラキラ


レチノール貯金。
使ったもん勝ちとはこのこと。