お読み頂きありがとうございます。


現在、シンガポール🇸🇬駐在で
なんとか2人を育てております。

男の子 2歳(7月生まれ)
女の子 1歳(4月生まれ)

🇯🇵4月中旬〜5月末まで一時帰国🇯🇵





イベントバナー

 

SALE価格で買いました✿

イエベにぴったりのこのベージュ

30%オフはありがたい。







娘、​1歳になりました!!




娘がカチューシャ嫌がらなくて嬉しい。

そして、

めちゃくちゃ準備頑張った....ニヒヒ



2人目とはいえ

1人目の時と同じ様にやりたくて


赤ちゃん寿司

スマッシュケーキ

選び取り

一升パン

をやりました。



​すくすく育ってね♡


今回、何が1番大変だったかと言うと

兄貴のメンタル調整です。



自分以外のお誕生日なんか

祝いたくない!!!

自分が主役じゃないと面白くない!!

そんなイヤイヤ期の2歳児です。



東大で有名な佐藤ママは

子供達が兄弟の誕生日を心から祝える様に

誕生日には

全く同じ誕生日プレゼントを買うそうです。


例えば3人兄弟で末っ子の誕生日で

おもちゃをあげるとしたら

全く同じおもちゃを3つ買う🧸


そこまでしなくてもいいか〜と

思いつつも


なかなか、おめでとうって言わないし

今日は自分のお誕生日だと言い張る始末。



めちゃくちゃ疲れました🥱


でも言い続けるとなんだかんだで

『〇〇ちゃん、お誕生日おめでとう』

と言える様になりました。


言い続けるの、ほんと疲れたニヤニヤ

でも言い続ける事が大事。



笑顔で記念撮影

息子、よく頑張った!!



 


赤ちゃん寿司をご機嫌で食べてくれました🍣




この食器、本当買ってよかったデレデレ

大大大活躍です〜!!!




happy birthday ♡



大人の料理はこんな感じ。

(キッシュはかもめベーカリーで購入)




スマッシュケーキ


日本から持ってきたこれ。



生クリームは水切りしたヨーグルト


もったりしたギリシャヨーグルトを

さらにさらに水切りして

めちゃくちゃもったりしたヨーグルトを

作って塗ったらめちゃくちゃ美味しいニヤニヤ

ハマりそうです。




一升パン

42ドルぐらいだったんですがチーン


めちゃくちゃ大きいので

まあ妥当な値段かな?、と。



どうにかこうにかおくるみでくるんで

背負わせてみました!

がんばれー!!!!



あー、ひっくり返っちゃった!!

ごめんね、重たかったね!!!



こんな感じで
家族でささやかにお祝いできて
とっても幸せであります。

事故もあったし、
なおのことこうしてみんなでお祝いできるのが
とっても幸せな事なんだなと思います。


準備は大変だけどいい思い出♡




最近の購入品


(めっちゃ買ってます)








​BORDER FREE cosmetics
スキンケアはこちらを使っています。



デパコス級のクオリティですが
手に取りやすい価格です。

定期購入で初回6000円を切ります。


開発者さんの想いが詰まった
妥協しないスキンケアに惚れました。

お陰様でレジェンドランクになりましたキラキラ


レチノール貯金。
使ったもん勝ちとはこのこと。