まあ高い室内遊び場

子供2人を連れて行ってきました。



2歳以下 15.9ドル

2歳以上 28.9ドル


大人1人無料なのかな?

44.8ドル!!


平日は時間無制限で

再入場し放題とはいえ

高すぎんか???


高いよ!!



私はこの高いお金を払って

日本人のママ友が出来る事を願って

足を運んだわけですが、、、



結果、出来ませんでした〜!!

(お友達作りって難しい🤨)



もちろんカタコトの英語で

話したママさんもいますが


なんかほぼシッターさんが連れてきてて

『2人も連れてくるなんて偉い👏』

『なんでシッター使わないの?』

『なんで自分で子供見てるの?』


的な感じで

シッターさんに質問攻めされた笑


ウチは裕福じゃないので〜と

言いたいところですが

シッターさんが根付いていて

あまりに一般的ななようで

何も言い返せませんでしたパー


前置きはさておき


Pirate Land(パイレーツランド)


📍Center point 4階 @Somerset




(日本で言うThe KIDSみたいな感じ)


10:30のオープンと同時に行きました。

さすがに初めはガラガラ〜!!!




おままごともたくさんキッチンあって

取り合いにならないから良さそう笑い




トミカもプラレールもない
日本とは違うな〜と思った
車コーナー🚗🚙

やっぱりここが好きそうでした。






大きな滑り台やトランポリン

ボールプールもありました。




10ヶ月の娘もボールプール大好き



レゴデュプロコーナーも

すごい楽しそうでした笑い




お昼ごはんは

B1にあるフードコートへ

お昼時で結構混んでいたので

サクッと肉まんを買って食べました

(肉まんだけじゃ私は足りないアセアセ




再入場してまた遊び!!!




めちゃくちゃ急な滑り台を滑って
帰りましたとさ。



日本と違うなと思ったところは
親が携帯をいじってても良い雰囲気。

もちろんトラブルとか取り合いになったら
仲裁するけどパー注意
完全に目を離すことはないけどね

日本だと
こんな遊び場で携帯いじってたら
なんだあの親はびっくりプンプンムキー
ってなるけど
ここだとまあみんないじるよねって感じ。
イヤフォンして完全に自分の世界な
猛者もいました笑




​BORDERFREE cosmetics
スキンケアはこちらを使っています。




デパコス級のクオリティですが
手に取りやすい価格です。

定期購入で初回6000円を切ります。
(初回だけでキャンセルも可能)


開発者さんの想いが詰まった
妥協しないスキンケアに惚れました。


レチノール貯金。
使ったもん勝ちとはこのこと。