実家から自宅に帰る時、
京都駅で新幹線弁当を買いました🚄

昔の丸い0系もあったけど
最新の700系にしました。





息子はそれはもう大興奮で

『やったー!新幹線のお弁当すごいすごい!』

と大喜びでしたが


実際食べたものは

ウインナーとカツのみ。



​ほとんど私が頂きました♡


いや、もっと食べようよ。



最近ほんとに自分を出してきてて
偏食に磨きがかかってます。

そんなに食で
自分出さなくていいっておいで


﹏﹏୨୧﹏﹏﹏﹏୨୧﹏﹏﹏﹏୨୧﹏﹏



今日は私の毎日イライラしていることを
なんの取り留めもなく
書き出してしまいましょう。



0歳の娘ももう7ヶ月なんですが、
基本ずり這いですがハイハイもするし
掴まり立ちもしました!!
(まだふっらふらですがチュー





それで一晩中寝てくれる子だったのに
急成長中のために夜泣きがすごい!!!


1時間に1回起きる日もあったり
基本3時間に1回起きるようになりましたえーん


後追いもすごくて
視野からママが消えると大泣きで
基本抱っこしてないと泣く感じで
1人遊びは本当に少ないです。


普通に手が掛かるようになりました真顔



続きまして、
2歳5ヶ月の息子は体調不良も相まって
とーってもわがままです。
体調不良と言っても熱はなく鼻水だけです。


そして私が目を離すと
すぐに妹を叩いたり上に乗ったりしますショボーン


娘が大泣きして
私が怒って辞めさせて
これの繰り返しでどっと疲れます。



いつか他の2児ママブロ友さんが
同じような悩みを書かれていたのですが
うちもまさにその時が来ましたショボーンショボーンショボーン



娘に痛いことをする息子に対しては
本当に何度言ってもやめないしムカつく!!




でも息子も構ってほしいとか
自分だけを褒めてほしいとか
色んな感情が混ざって
叩いてしまうんだろうなと思うと
しっかり向き合えてないんだろうなと
息子も怒られて可哀想なんですえーん




くもんの先生も4歳差の兄が弟を
しょっちゅう叩いてたと言ってたので



少しは理解してくれるように
時間が解決するのを待つしかないものか、、、




毎日、
ほぼ同じ事で私が怒るので
私のイライラルーティン
ですショボーン(助けて〜)





やたらJRの広告で見るので
買ってしまった本。
これで勉強しよっと。



​BORDERFREE cosmetics

スキンケアはこちらを使っています。






デパコス級のクオリティですが
手に取りやすい価格です。

定期購入で初回6000円を切ります。
(初回だけでキャンセルも可能)



開発者さんの想いが詰まった
妥協しないスキンケアに惚れました。


レチノール貯金。
使ったもん勝ちとはこのこと。