こんにちはニコニコ飛び出すハート

 

 

そろそろ書き終えたい長崎旅行記w

 

 

上矢印翌日

やっと旅行2日目です笑

 

 

温泉に入ってから、朝ごはんキラキラ

 

モリモリ食べました音符(旦那さん撮影)

 

そして、11時にホテルをチェックアウトし、長崎市へと向かいます。

 

 

 

お昼ごはんは中華街~照れ

 

びっくりするくらい修学旅行生の大群でしたwww

 

 

 

こちらのお店へよだれ

 

 

私は特製皿うどん(細麺)

甘い味付けでしたが、私は好きですラブラブ

 

 

image

旦那さんは特製ちゃんぽん

ひとくち横取り! もちもちの麺が美味しかったニコニコ

 

 

 

腹ごしらえが終わったら、そのまま歩いてオランダ坂を経て大浦天主堂へ。

 

 

オランダ坂

 

 

大浦天主堂

 

image

階段下からのアングル

「ミニスカートのJKが多くて、写真が撮れないよぐすん

と旦那さん爆  笑

「確かに。これはカメラ向けたらあかんね~笑」と私はちょっと覗き込んでみたりw

ま、覗き込んでも見えるのはパンツちゃうけどねwww

 

 

 

image

 

 

 

 

中は撮影禁止なので外観だけ。
小学生の時は何にもわからずに来たけど、
資料館とかいろいろ見ていると、なんとも言えない気持ちになりましたショボーン
 
 
 
 
そのままグラバー園へと歩いて向かいますあしあと

 

海の向こう側に三菱重工の造船所が見えます。
 
 
image
珍しくワンショットで撮ってくれたw

 

 

image

 

 

ぷらぷら歩きまわって、旦那さんはもう飽きてきている模様w

 

グラバーさんち家

 

 

さぁ、出島まで戻りますよ~ロケット

帰りは路面電車を使いますキラキラ

人生初の路面電車にドキドキワクワクのBBAでした笑

 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

次回、出島~稲佐山の夜景編ですw