大野君が生まれ変わりたいネコは古代エジプト最強動物 | 踊って魅せて!大野君
昨夜の日テレ「超訳ルーブル」、死神とネコと大野君を結ぶ糸を想い

なんと、今朝のFM横浜「Arashi Discovery」 で大野君が、
  以前から尊敬していると言っていたネコのお話が・・・
     
 「バランス感覚 といいさァ
  あの音がしない感じ とさァ
  やっぱり未だに尊敬して   ますネ
  あれになりたいんですよ・・・

     
  
次 生まれたらネコがいいです
    
  って・・・
    

COOL_006

    
  
        
「古代エジプト最強の動物はネコ
  暗闇でも輝く猫の目。
        夜はネコの目を通して、

     神が下界を みていると信じられていた」
    
 
          

守り神_智01

とのことです
   
実際、古代エジプツのネコは、こんなにフサフサとした毛並ではありませんが  
ネコが 民を守っていた!
     
そう!! 死神くんのインタビューで言っていた
  守り神  
      
嵐の、さらに、ドラマの守り神と自覚している大野君
    生まれ変わりるならネコに 
      と言う彼は、やはり凡人ではなかった


      

そして、18世紀 
「貴族にペットを飼うことが流行
毛の長いネコは豊かさの象徴ステータスシンボルだった」
    
さとニャンさまは、きっとネコで、
  ヨーロッパの貴族の館でかわいがられていたような・・・

     
    美しいお嬢様方のお部屋を、勝手気ままに行き来する・・・美しいさとニャン



   
そして、もう1つ
  
「マスター・ヘアー」  ジョジュア・レノルズ作
     これは ドレスを着た男の子

マスター・ヘアー


20世紀初頭まで、西洋の上流階級では、男の子を女の子の服装で育てる風習があった。
  男の子が幼少期に亡くなるケースが多かったので、
  女の子に見せかけて、
 死神の目をごまかそうとする魔除けの意味があった」
  
とのことです。
   
魔除けって・・・
哀しいかな、”死神くん”も”死神”
      ・
      ・
これを見て、まだ幼い智くんが、お姉さんのワンピースを着ていたのを、思い出しました。

このかわいい男の子は、磨よkけの必要はないのですが・・・ 
   
 ちび智ちゃん

         
ポーズも似ている
    

   

コン03_001