リーダーに必要な資質 | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

都知事選終わりましたね。

またしても小池さんになってしまいましたが、石丸さん、かなり頑張りましたね!


今のタイミングで彼のネイタルに形成された2つの天王星のグランドトラインは、新星のごとく出てきたニューヒーロー的な存在だけでなく、ネットを通じてどんどん拡散されて行って盛り上がった今回の選挙戦の様相も物語っていたのだな、と答え合わせをする気分です👀



組織票が無かったらな、と思いますが、

この選挙の仕組みを変えていかないと、やはり現職が有利になってしまいますね。



しかし、あれだけ裁判されたり学歴詐称が取り沙汰されている中、平然とスルーできる小池さんって、やっぱり肝の座り方が違うのでしょう。


もう70代で、お金も働かなくても暮らしていけるほど持ってるのでしょうし、知名度もあるし、それでもまだ、都知事を続けたいと思う彼女のモチベーションはどこにあるのか興味があります。



今回の選挙戦は、立花さんの選挙広告枠問題など、法には触れないモラルの問題を考えさせられました。



次男に立花さんどう思う?と聞かれましたが、私は人にはおすすめしたりはしませんが、彼はわりと好きなのです。頭のいい方なので、全て計算されてやっていますしね。


そんな話をしていたら夫に、


お父さん「いかにもキミが好きそうな人だよ、キミは思想にすぐ染まる。彼がしてることは全く世の中のためにならない」


と言われましたが。


お母さん「あなたみたいに流れに乗る人ばっかりだと何も変わっていかないんだよ。立花さんみたいに獅子座太陽の火のパワーで、道化を演じて世の中をかきまわす人も、一つの役割として必要。世の中のためになるっていうのは、結局は効率性を意識する乙女座の発想だよね」


などと反論したら


お父さん「ただ流れに乗ってるだけで仕事なんかできたら楽だよね。キミは何にも分かってない」


と言われました。

まあそれはそうだと思います。



私は、当たり障りのない、耳障りのよいことを並べる人がつまんないと思うタイプで、やっぱりエッジがきいた人を面白いと思ってしまうんです。



まわりを見ることが出来るのは利点ですが、オリジナリティあるものを表現することが難しくなる。



安野さんという開成から東大工学部卒の方も都知事選出られてましたが、彼はリーダーではなく名参謀タイプに見えました。

リーダーとは、必ずしも頭のよさって必要ではなく、やっぱり熱量が必要なのでしょうか。



そして、役に立つとか世の中のためになるとか、そういうことを意識できるのは、牡牛座とか乙女座とか山羊座の、地の星座が強い人。

以前、生産性発言をされた某議員さんも、地がすごく強い方でしたが、地が強いと、あそこまであからさまではなくとも、それを自分にも人にも課してしまうことになるのかもしれません。



どちらにせよ、今回の都知事戦は、色んな方が政治に関心を持つきっかけになったのではないでしょうか。