スムージーがおいしい! | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

久しぶりにスムージー飲みたくなり、以前買ったジューサーで作ったら、セブンのスムージーみたいになってよいニコニコセブンのスムージー高いですし。




私はキウイ、バナナ、リンゴ、サラダセロリ、はちみつ、水、氷で作って、ついでにプレーンのプロテインを大さじ1入れましたが、全然プロテインを感じなくていい。


子どもには冷凍マンゴー、キウイ、バナナ、はちみつ、ほうれん草で。セブンのグリーンスムージーまんまでした。


これは、一人分か二人分しか作れない小ボトルですが、コンパクトだし、このまま飲めるから使いやす

い。


やっぱりはちみつを小さじ1くらい入れると全然美味しく飲めますね。



今日はこれから義父が親戚の葬儀のために来るのです。

絶対迷いそうなので(面倒だけど)車で送りましょうかと言ったら、「アホか、おれは三年間東京に住んどるんじゃあ、バカにすんなあ!」と、てやんでえ調で言われたので、お任せしましたが、山手線の乗る方向すら、10回くらい聞かれました凝視

住んでいたといっても45年前とは東京もとんでもなく変わっているだろうけど、「人にできて自分にできないことはない」がモットーの義父、口は悪いが腹の内はそう悪くなく、ちゃんと私の手間も考えてのことなんだと思います。


えらいな。


私も義父の年になった時に、ハッタリかましても、何とか自分でやろうとするのかな。

そんなやる気と元気があるだろうか。