次男が名探偵コナンがこわい理由 | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

視える人から、宇宙から来た魂だといわれた次男。

私はそんなことを言われたことすら忘れていたのに、先日、進撃の巨人のアニメを見ていた次男が、



「ぼくってさあ、名探偵コナンは怖くて見れないのに、進撃の巨人や鬼滅は怖くない。何でだろうって不思議だったけど、それってぼくが昔宇宙人だったことと関係あるのかもしれない」



と、宇宙人だった前提で話がはじまる。



「どういうこと?」



「進撃の巨人や鬼滅は、殺し合いもあるけど、鬼だから、悪い奴が明らかに分かるよね。だから大丈夫なんだなって。でも、コナンは、優しそうだったり、いい人そうに見える人が、実は人を殺してる犯人だった、っていうのがすごく怖いんだって気づいた。いい人にしか見えない人が、実はそうではないっていうのがぼくは恐ろしいんだって。それって、ぼくは昔は宇宙人で、そもそも人間に慣れてないからなのかもしれない」


「なるほど」


「ぼく、斜視じゃん。それも元宇宙人だから、こういう目をもって生まれてきたのかなとか。

だって宇宙人って、寄り目でしょ。見た目も、ぼくっぽいなと思うんだ。人の気持ちがよくわからないのも、人に誤解されやすいのも、昔宇宙人だったからなのかなって、ぼくはすごく納得しちゃったんだよ」



と。



分かるような分からないような。



でも次男のホロスコープの、7ハウス海王星を頂点とした、月のノードと絡んだTスクエアは、海王星のような神秘の世界、スピリチュアル系のことが、人生に関わってきそうなチャートなのですよ。



それも、元宇宙人のお役目、みたいに考えると何だか納得してしまいました。



まあどちらにせよ、元宇宙人だったならなおさら、地球の中学受験なんて、そりゃもう、まるで理解できないでしょうよ。



次男は、夢の中で宇宙人に地球での生活を報告してると視えるという方は言っていましたが、どんな報告なのかすごい興味があります👀