料理教室でした! | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

今日は渋谷アムウェイで中華の料理人の方の料理教室でしたひらめき
















料理本にサインももらいました飛び出すハート




びっくりするほど美味しかった。




料理人の方がアムウェイの鍋を使い始めたのは30年以上前の、22才のときだったそうで、フレンチのシェフから伝わったそうです。



一生使えるというフレーズに、じゃあ買おうと思ったそうで。


当時は火を使わずに中華を作るということが斬新だったと語ってました。まあ、それは今もでしょうね。


料理は鍋と火加減が変われば、全く違うものになってしまうそうで、プロの料理人にとっては鍋を変えるというのは相当な覚悟のいることなのだそうです。



今日来てる人たちは老若男女たくさんいましたが、みんなアムウェイの鍋を本当に好きで使っていて、すごくよく製品のことも知っていて、世間の風と違いすぎてびっくりですよ。

最近知ったという方と話しましたが、還暦もとうに超えていそうなマダムでしたが、これがいいとイチから全部変えて、一人でこの会に来て、使い方をもっと知りたいと勉強しようとされてて、そのエネルギーにもびっくりします。



きっと風か柔軟が強い人ですよ👀

不動が強い人は、まずいないと思います。



私も来月、7月1日と11日に渋谷アムウェイでクッキング会&ホロスコープ会をするので、今日は料理を作ってくれる友人と何つくるか打ち合わせしました。

まだあと数人は大丈夫そうなので、もし来れそうな方がいたらご連絡下さいおねがい参加表明してくださった方には後ほど詳細連絡します!




先週末、サピの保護者会があったらしいのですが、すっかり忘れて、今朝気づきました驚き


しかも、一生懸命予約したはずの学校説明会も忘れてました。


長男の送迎でばたばたしたり、先週わたし、家の階段から派手に転げ落ちて(2階リビングから1階の長男の部屋までごはん運んでて)まだヨロヨロしていて、気づいたところでいけたかな、という感じですが、それにしてもその2つをすっかり、きれいさっぱり忘れるって自分で自分にびっくりです。


やっぱり自分の中で、優先順位が低いんでしょうね。


でも、きっとうちは、それくらいの緩さでいいんだろうな、と思うことにします。