マンデン占星術 | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。



ずっと受けたかった、主に国家情勢を見るマンデン占星術の講義を受けて来ました。



マンデンで会社の趨勢も見れるかな、と期待していましたが、設立日が分かっても時間の設定が難しいため、設立日のチャートだけで判断することはなかなか難しそうです。



今、世界情勢も大変なことになっていますが、日本においての直近は、やはり地震、災害ですね。

やっぱりもう、チャートからしても、いつ来てもおかしくない時期に入っています。ただ、マンデンでは、残念ながら、日本のどこで…という場所の特定はできません。



家に戻り、3月の春分図と4月の日食図を重ねてみたら、かなりハードそうなチャートになりました。

とりあえずは次の月食と日食がある9.10月までは要注意期間と言えそうです。







内が春分図、外が日食図ですが、ここでは国土を示すハウスに入った春分図の金星に日食図の火星が合。かつ地震を示すジュノーが180度です。国民を示す月と7ハウス冥王星が180度でもありますし、日食図の金星が春分図の太陽とMCに合したりと、少なくない被害が出て政府も対応が迫られそうなチャートとも読めます。

過去の地震、災害も分析してみようと思います。

ちなみに岸田総理、GWに海外訪問されるようですね。政府要人が出国する時は危ないですか?と質問されてる方がいました。



どうなんでしょうか。危ないと分かったとしてもどうしようもないですが🤣


講義終わってから、ふるさと納税で一気に備蓄品を頼みまくりました。




まずは、タンパク質。缶を開けてすぐ食べられるのは手軽でいいですね。





10年保存水。

水は、できれば3ヶ月分くらいストック出来たらいいようですが、とんでもない量になりそうで、1ヶ月が限界かもしれません。



パスタがあるセットはいいですね。

5年もつので、このまま何も起こらず、私のお昼ご飯に消費できますように。



このカレー、2年間の賞味期限がありました。

レトルトカレーはだいたい一年くらいしかもたないので、2年間はありがたい。

とりあえず地震災害要注意期間である26年までもてば十分です!