【中学受験必須アイテム】おすすめタイマーと最近のネット購入品 | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

中学受験をするおうちなら、タイマーは必ずあると思いますが、我が家も今のタイマーは3代目になります。


先日、長男に欲しいといわれて買ったタイマーがこちら。







これまで使っていたタイマーの二倍ほど高いですし、今のタイマーも壊れているわけではないので必要かな?とは思いましたが、長男によるアピールポイントとして

・アラーム音を消せる

→自習室など音を立てられない場所で使える

・最大99時間99分99秒計ることができる

→勉強した時間を記録していくことで総勉強時間を計ることができる


という機能があるから、これが欲しいのだと言われました。


星


確かに休校期間から長男、スタディプラスという勉強記録アプリにて勉強時間や内容を記録していますが、

勉強部屋にタブレットはおかないようにしているため、後からまとめて記録するとどうしても実際の勉強時間と誤差が出てしまうそうです。


なのでこのタイマーで、99時間99分99秒を目安に勉強をする作戦だそう。


1日4、5時間勉強すれば、20日ほどで100時間を超えます。

まあそう上手く問屋が卸すかどうかは分かりませんが、長男はホントにこういうデスク周りの小物が好きなんですニヤニヤ



まあ、、頑張ってもらいましょう。


星



ちなみにタイマーだけだと送料かかってしまうと思い、ポチったのはこちら。






久しぶりに会った夫、アゴまわりがかぶれて赤くただれていて、どうしたのかな?と思ったら、マスクかぶれのようですびっくり


不織布のマスクを使用しているので、敏感肌の夫はかぶれてしまったのでしょうアセアセ


不織布は息が苦しく、私はいまは洗えるポリウレタンのマスクを使用していますが、やはり肌へのやさしさで言えば、布に勝る素材はありませんね。


マスク欠品騒ぎから今はマスク戦国時代を呈していますが、そのせいか出回るマスクが玉石混合でどれを選べばいいのか分からなくなりましたガーン


品質云々の問題ではなくて、単にマスクをつける時間が増えたことで、以前よりもつけ心地に敏感にならざるを得ないだけだと思いますが。


マスクなしの生活を送れるようになるのは、一体いつなのでしょうね笑い泣き


星


ラストは、少し前に飲みはじめたこちらの育毛サプリ。




もともと、年齢のせいなのか、ホルモンバランスが乱れ気味なのか、ここ数年、ひどい抜け毛に悩まされて来ました。


髪の毛をセットすると洗面台に大量の抜け毛。


お風呂の排水口は自分の髪ですぐに詰まる。


極めつきは、料理に枝毛のような切れ毛がしょっちゅう混じるようになり、さらに何となく前髪も後退して来たような気がして、慌てて育毛サプリを探しましたえーん



うちの父は30代後半から頭髪がさみしくなりはじめ、40代後半ではすっかり禿げていました。

私は女なので大丈夫と思いこんでいましたが、これは高をくくってはいられないのかも、と不安になりましたが、

サプリを飲みはじめて、明らかに抜け毛は減りましたねびっくり


育毛にはノコギリヤシと亜鉛が効くそうですが、ノコギリヤシって、なんとなく男性が飲むサプリかと思いこんでいましたが、女性が飲んでも効果があるんですね。



栄養は食事から、というのがモットーで、サプリ類は人工物というイメージであまり好きではなかったのですが、やっぱり栄養が不足していたんだろうなあ、と思いましたアセアセ


髪も爪も皮膚の一種ですから、栄養状態がモロに出る。

特に今は、長男が食べ盛りで、沢山作っても長男が食べてしまうために、足りないと言われれば自分の分のお肉を長男に食べてもらったりすることも多く、、そうするとやっぱり、特にたんぱく質が足りなくなるんでしょうねアセアセ


本当にお母さんというのは、子供がいれば子供のために最適化させようとしてしまうので、知らず知らずのうちに身も心もスッカスカになってしまいますびっくり


お母さんたち、自分のことにも時間やお金を使いましょう!!