何かダルいなぁ


今日は息子が通う園で、卒園された園児の親御さんのお話を聞ける機会があった。



その子その子で本当に色々な悩みもあるし、幸せに生きてもらうために親は必死だ。

今日来ていたのは母親だけだったけれど、みんな本当に素敵な方ばかりだ。



父親はどうなのだろう?


他の家庭のことは知らない。



だけど、ウチは障害に関しては丸投げな感じがして本当にたまに糸が切れてしまう時がある。


いっそ消えてしまいたくなる。


何も考えたくなくて薬を飲む。


だけど明日も息子の病院だ。



旦那は障害は受け入れている。だけど知識がない。

可愛がるだけなら誰でも出来る。


実際可愛いんだから。

自分の子だから。

可愛いに決まってる。だから辛く不安になるのに寄り添う気持ちがない。


旦那もあまり人の気持ちに寄り添えるタイプではない。

人の気持ちが分からないって感じ。

悪気は無いけど分からない。

そんな感じ。



出張でほとんどいないし、帰ってきてる時くらい役に立てと思う。


仕事してるんやけ仕方ないやろ!


本当にそうなんかな?

仕事してたら仕方ないんかな?


何か色々話して解決した方がいいのかもしれないけど、話するのがダルい。


また、言われっぱなしが腹立つのか逆上されてもしんどいし。


就学相談、病院、特性、障害、役所での手続き。



動くのは私でいいにしろ、もっと気にかける気持ちは無いのか?


今日、どうだった?そういえば同じ障害の子のブログ見たけど、こういう事もあるみたいよ?


そんな気持ちないんかな。


好きなYouTubeばっか見てないで、たまには自分発信で子供や私に寄り添って欲しい。


居るからあてにしてしまうなら、いっそ居ないと思って過ごした方が精神は楽になるんじゃないか。



お前だって家の事何もしてないやん!って。

何を求めてるんだろう?


やれ!って言ってないやん。俺だって疲れてるんやから、家に帰ってきた時くらいゆっくりさせろ。



やれとは言わないよ?でもさ、きつくない時も自分から率先してしてくれないよね?


やってって言ったらしてくれるけどさ。


その、やって  って言うのがしんどくなる時があるんだよ。



何も言わなけりゃこの家は豚小屋になるだけ。



愚痴、お目汚し失礼致しました。