先日、家探しを始めたとの記事を書きましたが、、、



なかなか気に入った物件にめぐりあえず、、ショボーン


ある程度エリアが決まっているので、そんなに新しい物件っていうのが出てこないんですよねえーん


いろんなサイトを物色してますが、ほとんど見たやつばかり…真顔


それでも、たくさん見ているうちに夫との意見の擦り合わせができるようになってきました指差し


お互いにバツレッドバツレッド絶対ナシバツレッドバツレッドという項目があるんですよねうさぎ


まず、2人で意見が一致ひらめきしたのが、

・2階がリビングバツブルー

買い物して帰ってきて、2階まで持って行くのがだるい。

将来、キッチンをリフォームとかになった場合、割高になる。


・リビングイン階段バツブルー

冷暖房費が高くなる

声が丸聞こえ


・ビルトイン駐車場バツブルー

1階部分が狭くなる

耐震性が心配


これらは、いろんな人から話を聞いて気づいたものでもありますニコ


でも、最近の家のリビングイン階段の家の多いこと!!

建てる側としては、ドアと廊下を削れる分、コスト削減になるんですよねチーン


不動産屋さんは、「みなさん、カーテンやロールスクリーンをつけてます」って言うんですが、私はそれが嫌でした笑い泣き


それにしても、不動産屋さんってメリットしか言わないですよね〜凝視


メリットは家族が必ずリビングを通る。

廊下を削る分、広くなる。

この2点かと思います。



②に続きますウインク