21時ころ友達とLINEを呑気にしていたら、雷がひどくなって来て、急いでお風呂へ。

埼玉もひどい雷雨で停電したらやっかいだからまだ入らないと、友達に引き止められたけど、強行入浴真顔


出てまもなく2度短い停電があり、セーフウインク

と思ったのも束の間、雨がひどくなってきてスマホの警報音がジャンジャン鳴りっぱなし爆弾

雷はひどくなる一方だし、家の前の道路も久しぶりの冠水で焦る夫あせる

夫は仕事がらいつもこういう時は家にいないことが多いので、やたらに焦るしうるさいくらい心配してますあせる



夫に煽られまくり、万が一の避難を考え用意するも、いつものフル装備だと大雨と暗がりの中では持ち出せません滝汗

選抜して揃えようにも焦って右往左往滝汗

以外と本気モードの夫は素早く用意できた模様。

やるなぁ夫ポーン


結局2時間で100ミリくらいの雨でしたが、音だけでもとても怖かったし、雷と夜というシチュエーションで犬連れの避難ときたら、もう右往左往もいいとこで、さらに身軽な避難パッケージを考えなきゃなぁとつくづく思いましたよニヤニヤ


そしてコロネ💖




トリミングに行って来ましたよ✨

いよいよ明日はお誕生日なんです飛び出すハート