最近はひき算を心がけて暮らしていますニコニコ

あとは待てですね🫷

もう良かれと思ってプラスプラスはなるべくいたしません。

あちらをたてればこちらの人がご機嫌斜めとなり、ならば静かに待つしかないのよねー看板持ち


Amazonオーディブルで繰り返し聴いている、諸田玲子作「お鳥見女房」シリーズの主人公珠世に元気をもらうこの頃です。



ひき算といえば、本業に忙しくしてる間に気づけばスイカが10個も実ってましたあんぐり

4個は今更ながら間引きで、これもひき算ですね。


今日もヤキモキ、待てが上手になりたいものです知らんぷり




毎日暑いし忙しいし、冷たいものでも食べたいなと、お買い物のついでに丸亀製麺のうどん弁当です看板持ち

小さくても海老風味たっぷりな海老天🍤

冷たくて美味しゅうございましたニコニコ


今日は16時ころから雨に降られて、仕事があと少しのところで中止泣き笑い

明日の晴れ間は貴重です☀️

がんばるぞー💪

今年の当地の植物はどんどん育っています。

5月の風物詩の大風が執拗で閉口したけど、キズがついた分甘くて美味しくなるでしょうニコニコ

スモモは大好評のうちにすでに終了して、写真が一枚もないのは忙しかったのね知らんぷり


夫担当の家庭菜園のスイカ🍉

あっという間にドッチボールくらいになりました指差し

去年は3個ともカラスにつつかれたので、今年こそは実らせたい❣️



ぶどうはこんな感じの房を30粒から35粒くらいに調整してギュッと美味しさを濃縮させますよひらめき

この房は上々で中には100粒くらい密集しているものもあり、喜んだりげっそりしたりしてます。