ジメジメと暑いこちらです。
夫のお弁当はおにぎりが基本なのですが、こう暑いと冷たい麺も大活躍です。

最近インスタで見ためんつゆが、ストレートタイプでお弁当に持たせるのに楽ちんかなと思って、取り寄せようとしたら、今日行ったスーパーに置いてありましたひらめき
あまりにも嬉しくて、レジの女の子に置いておいてくれてありがとうと話しかけちゃいましたニコニコ


宮崎県のメーカーさんなのですね。

早速お昼にそうめんを茹でて食べてみると、フムフム甘さも感じておいしい指差し

濃いめなので、氷水につけたままで食べるのには薄まってちょうど良いかもですビックリマーク

最近は夫婦揃って塩味に敏感なので、わが家はちょっと薄めて食べた方が良さそうです看板持ち 


しいたけ、あごだし、などなど種類もあるようなので、他の味も楽しみですニコニコ


そして、コロネ💖




いつ呼ばれても良いように、寝ていてもお耳は情報収集してますよ〜飛び出すハート