すったもんだあって、やっと新しい電子レンジが我が家にやってきましたひらめき

パナソニックさんのスチームオーブンレンジのスタンダードモデルです。

もうスチームなんてほんと10回も使ってなかったから、何なら5回も使ってなかったかもだから、スチームいらんわって思ってたんですけど、スチームオーブンレンジだとオーブンのコンベクション機能がついていてとっても美味しく焼けるそうなので、スチームにしてしまいました指差し

コンベクション機能は庫内の熱を対流させるそうで、それがついてないと上下から単純に焼くだけだそうで、コンベクション機能推奨派の私としてはどうしても必要だったのですニコニコ


あはは、これからせっせとオーブンも使わなきやゃ!!

そういえば、電気圧力鍋はコンスタントに週に1回か2回は使っていますよ。

昨夜はスーパーの焼き鳥を買ってきたので、グリル機能で焼き鳥をこんがり温めてみました。

いつものスーパーの焼き鳥が、ぐ〜んとレベルアップして美味しくなりました音譜

電気圧力鍋もオーブンもいずれにしろ、洗い物が大きくてちょっと面倒なのですが、積極的に使いこなそうと思います。


そして、今日のコロネ💖



お昼寝中ですが、そろそろお出かけですよ〜飛び出すハート