いったい何年ぶりはてなマーク

十数年ぶりくらいにディズニーランドに行ってきましたーびっくりマーク

10月のパークはハロウィン仕様で大混雑とはわかっていたけど、週の半ばでもダメなのねー泣き笑い




40周年ですってびっくりマーク

ディズニーリゾートはかれこれ50回以上は行ってますけど、何度来ても良いものですニコニコ

直近は6年前に高校の同級生グループでディズニーシーの方へ行って以来です。




シンデレラ城前のフォトスポットは大行列。

実は夫の車の点検の待ち時間を使って来ていたので、到着が11時過ぎというていたらくで、すでに有料無料とも優先入場枠がゲットできず、さっそくランチで腹ごしらえすることに。




我が家の定番ハングリーベアレストランでカレー🍛

ここも20分ほど並んで美味しくいただきました。

パーク内は仮装した人がたくさんいて、トイレはお化粧や衣装直しの方で大混雑あんぐり


昼近くになってやっと一つ目に乗ったのはジャングルクルーズ🛳️

ジェットコースター系が苦手なわたしの定番です。



お次はその上のウエスタンリバー鉄道🚂

長閑に園内をまわります。


さらに混雑時の定番、イッツアスモールワールドへGO。

おっとー、一時のパレードが始まってしまったー指差し




クリッターカントリーの坂の上でパレードが過ぎるまで通行止めだそうで、ベイマックスやトイストーリーのフロートを眺めつつ待ちます。

動き出してスモールワールドの直前にミッキーのフロートが登場飛び出すハート




キャー、ミッキーびっくりマーク

躊躇なく叫んで手を振って、振り返してくれたと自己満足のおばかなわたしニコニコ



天気も良く最高ー音譜

スモールワールドはすんなり乗れたけど、中が大渋滞らしくて、通常より長ーく船に乗れましたアップ

降りてチュロスがすんなり買えたので食べながら、120分待ちの新アトラクションの美女と野獣のお城をパシャリ。




逆光でしたね💦

チョコミルク味のポップコーンもすぐ買えて、最後は大好きなスターツアーズに40分ほど並んで乗車。

お土産を買って、車をピックアップして帰路につきました。

わずか4時間ちょっと、なんと4つしか乗っていない贅沢な滞在でした。

今回は7月に来たばかりの娘が、夫と私をアテンドしてくれましたニコニコ

ありがとう飛び出すハート


そしてコロネ💖飛び出すハート



夕方四時過ぎに帰路に着いたけど、事故渋滞で1時間オーバーで七時頃到着。

真っ暗なお部屋でお利口さんにお留守番できました。

ありがとうーキューン