母の新盆を無事迎えました。


こちらは、我が家の盆飾り。
今年は夫様が丁寧に飾ってくれました。
3時過ぎには迎え火を焚き、実家に向かいました。

実家は弟夫婦が賑やかに新盆の飾り付けをしてくれてありました。
少し大人びた甥っ子がお出迎え😃
初めての夏休みはわずか2週間であわただしいようです。

盆飾りの横の遺影をみて、あらためて母は亡くなったんだなぁとしみじみ😌
日々仕事やらコロナ やらで悲しみを実感せずにすんでいますが、新盆の焼香に来てくれた人との何気ない短い会話にほろり😢

本当なら親戚と賑やかに一席設けるところですが、このご時世では仕方ないですね。
一周忌のころにはなんとかなってるのでしょうか世の中は…

今日は葡萄だけ届けて早々にお暇。
甥っ子がさみしそうにしていて心がいたみました😔
少しでも楽しい夏休みを過ごせると良いね❣️


コロネは3ミリのサマーカットして来ましたよー💕