今月は2日に更新してそのままでした…
あれからいろいろありました。

保険制度とか介護問題とか、もちろん母の体調とかいろいろ考慮して、お世話になっていたリハビリ病院に戻ることになりました。
当日はわたしに予定があったので弟にお任せしました。

わたしといえば、毎年恒例のJUJUの日に東京国際フォーラムに出かけました。
6月からの15周年ホールツアーのファイナルとあって、チケットは大争奪戦でなんとしても参戦したかったのです。


有楽町駅前で突然現れた看板車。
デビューから56枚のCDジャケットが、両サイドにデザインされた素敵なトラックです。

明けて11日は朝から台風のニュースで持ちきり。
不安になって予定を切り上げ昼前には最寄り駅に降り立ち、そのままホームセンターに飛び込みました。
ブルーシートや土嚢袋や水を求める人で、店内は殺伐としていました。オープンと同時に人が雪崩れ込み、これでも落ち着いた所だとレジの方が汗だくで対応してました。

帰ったらトタンの農機具置き場の補強やら土嚢の準備、家周りの片付け、万が一を考え二階への物の移動などなど出来る限りの事を進めました。

動物病院に預けていたコロネをお迎え。


一泊がんばってきました。

この時点で近隣のスーパーはすでに品薄状態だったそうですが、近所のスーパーはオープンしたばかりで潤沢に品物がありラッキーでした。でもどこかまだ半信半疑で買いだめはしませんでした。

夜になりこれは休日出勤もありえるかもと夫の防災グッズを確認。初めて夫も中を見て、台風と地震では持ち物も微妙に違う事を確認。いらない物も期限切れの物もあったし、職場にある物もあったし良い経験になりまさした。

不安なままその夜は早めに寝ました。

つづく