#35【556日目】矯正終了しました! | 羽生リボン歯科・矯正歯科 歯科衛生士によるインビザラインブログ

羽生リボン歯科・矯正歯科 歯科衛生士によるインビザラインブログ

羽生リボン歯科・矯正歯科スタッフの歯科衛生士による、インビザラインのブログです♪よろしくお願いします(*^ω^*)













皆さま、こんにちは!ニコニコ





嬉しいご報告ですラブラブ





タイトルにもありますが、、、







ついに!!








ついに!!!!!







インビザライン矯正が終了しましたー!!わー!!!拍手クラッカー










556日!!





約1年半!!




長かった〜えーん








けどあっという間だった〜ルンルン





まだリテーナー期間もあるけど、






一旦矯正が終わりましたラブ






本当に嬉しい気持ちでいっぱいですルンルン








前回のブログで続けようか、終わりにしようか迷ってると書きましたが、




色々考えた結果、






終わりにすることにしましたキラキラ









オーバーコレクションが38ステージまであるのですが、






オーバーコレクションは歯と歯の間を閉じるためのマウスピースなので、







隙間が問題なければ使わなくても大丈夫なのですOK






今回は歯と歯の隙間が問題なかったので使用しませんでした照れ








ほとんどの方が痛いと言うオーバーコレクション、、





使ってみたかったです笑い泣き





オーバーコレクションについてはまた詳しく書きたいと思いますニコニコ






今まで、



つらいことも、もう付けたくないなってこともあったし、





マウスピースは何回もなくしちゃうし、、、





だらだら食べたり飲んだりが好きだったので、






マウスピースとの生活は本当に大変でしたが、、、






今となってあの時矯正すると決意して





本当に本当によかったです笑い泣き








では、、







矯正終了した写真がこちらです





↓↓↓






















最初と比較した歯並びです!!





↓↓↓


























1年半でこんなに歯並びが変わるなんて…






もう今では前の歯並び思い出せないよー!なんて言われます笑い泣き







インビザライン矯正は終わりましたが、





まだブログは続けていくので、







まだまだよろしくお願いしますお願い








最後の歯並びについてはまた今度詳しく書きたいと思います爆笑









ではまたー流れ星