#39/64【149日目】インビザライン矯正開始時との変化 | 羽生リボン歯科・矯正歯科 歯科衛生士によるインビザラインブログ

羽生リボン歯科・矯正歯科 歯科衛生士によるインビザラインブログ

羽生リボン歯科・矯正歯科スタッフの歯科衛生士による、インビザラインのブログです♪よろしくお願いします(*^ω^*)







皆さまこんにちは\( ・ω・ )/








インビザラインアライナー39ステージ目となりました






先日ブログにも書きましたが、





最近前歯少しずつ動いてきたなーと思っていたのですが…





この前リボン歯科のスタッフに








「あれ…?前歯引っ込んだ?」







と、言われ、前歯動いてきているのを気づいてくれました〜!!ラブ








今までずっと見た目の変化はなかったから





嬉しい照れ










ということで今回は色々な方向から、






1ステージと、39ステージで比較していきたいと思います照れ







ちなみに、私は全部で64ステージなので、








全体の60%くらい終わっている状態です!





インビザラインを始めて、約4ヶ月3週間程ですニコニコ












では、まず






1番嫌だった上の前歯です!





アライナー装着している状態です。






{B9FA0014-B29B-465A-A9CC-38F6ED7807E8}











前から2番目の歯が広がってきて、1番目が少し引っ込んできていますびっくり









そして正面







{DFB7D481-9895-4D31-BEBE-94EFDB8E6C50}









正面だと少し分かりづらいですねガーン









少し横から見た写真です。






{59725EA9-838F-46F3-9B03-84FE4136F63B}







こちらはステージ1ではなくインビザラインやる前の写真ですが、すみませんえーん




横から見るとわかりやすいですね!!





1番目の前歯だけ飛び出ていましたが、少しなめらかになってきているかなぁと!






まだまだガタガタですが、だんだんと前歯が引っ込んできているので嬉しいです(*´ω`*)








比較しようと写真を探していて思ったのですが、







歯を見せて笑っている写真が全然ない!!笑





あったとしても、ふいに取られている写真なので画像がぶれぶれ…笑







見にくい写真で申し訳ありませんえーん







早く笑顔で写真撮れるようになりたいですお願い









今回比較写真を撮っていたのですが、





うまく取れず何回も撮っていると






猫が前を通ったりカメラを覗き込んだり







かなり邪魔されました…笑









正面の比較写真は私の前に来た猫ちゃんがたまたまいい感じに撮れたので、



猫ちゃんと写った写真を採用しましたニコニコ







動いてきているのが分かると



アライナーちゃんと付けよう!とモチベーションが上がります





22時間付けたいなと思っているのですが、






食べたあとテレビ見たりしていると







すぐ時間が経ってしまったりして、







最近は、20時間くらいアライナー付けているかな、と思います。





20時間から22時間以上、というルールなので問題ありませんが、






できるだけ長い時間つけていた方がいいので、







22時間付けるのを目標に、頑張りたいなと思いますグラサン












ではまた更新いたしますニコニコ