IPR Before After。愛猫紹介。 | 羽生リボン歯科・矯正歯科 歯科衛生士によるインビザラインブログ

羽生リボン歯科・矯正歯科 歯科衛生士によるインビザラインブログ

羽生リボン歯科・矯正歯科スタッフの歯科衛生士による、インビザラインのブログです♪よろしくお願いします(*^ω^*)










本日はIPRを行う前と後はどう違うのかを見ていきたいと思いますニコニコ





IPRについては、前回のブログをご覧くださいキョロキョロ









IPRの方法ですが…






このような器具を使用していきます!







{93D2FDF7-4D45-4BD9-8A5F-FDCB5DF28D39}









このバーを使用して、




歯と歯の間の研磨を行っていきます!





元々の下の歯です!










{B0E5C50A-251D-4F54-8CC0-2C6CF5683E2F}











右下の糸切り歯が前より生えてきました!


舌に当たって邪魔なんですタラー


しっかり並ぶのかなぁ…


心配ですガーン







IPRを行っている様子です!ニコニコ










{F1FEB4D5-B2BE-4325-9B90-2F1F08F4E34F}
















{667AC323-00B0-4A89-9783-781CCA1D2C5C}










写真ではすごく痛そうに見えますが、、笑



歯の表面を研磨するだけなので、




痛みやしみたりは全くありませんので安心してくださいねニコニコ










 









{7DA1CCE6-DC8D-4714-B03E-8D079185C0BE}











口を大きく開けすぎていますね笑い泣き









そして、こちらがIPR後の写真です!








{29D3B76D-4059-4CE3-9B92-D3890F0467BF}







よく見ると隙間があります!びっくり










こちらが比較画像です!!










{893CBF3F-120E-4FCF-A5D2-F358666410C7}









角度や画質が違くて、分かりづらいですねガーン

すみませんアセアセ







歯と歯の間に隙間が出来てまたまた物が


よく詰まりますが


もう慣れっこなので特に問題ありません!!笑






このように、IPRをしても見た目は全然変わりません。



が、歯を並べるためのスペースが出来るのですニコニコ

 


隙間が埋まるまでは物が挟まりやすいことはありますが、


歯が動いて隙間が埋まればそれもなくなりますので



生活に支障はありませんよ照れ









IPRについては以上ですキラキラ










そして最後に…私の飼っている猫ちゃんを紹介したいと思いますラブ




いきなりすぎますね!笑



{B1E5F84B-D023-466B-8335-9207670BA7A2}




私の膝に乗っているのですが、最近重すぎて笑い泣き

ダイエットさせなくては…笑





{A19C262C-AD19-4AD8-81AA-8E07C42E98CE}







いつも帰ると玄関まで迎えにきてくれるんですお願い



{F16A40E2-4C17-4D40-9442-6B0BD33696E6}





可愛い…




いつも仕事終わりは、猫ちゃんに会いたくて早く帰ります照れ








ではまた更新致します猫