ワクチン争奪戦 | 三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

可愛かった三兄弟は、すっかりデカくなってしまった…
そして母は、怠惰な生活を改め血糖値を下げるべく、いかにして美味しい食生活を送るかを日々奔走し、おからパウダー料理を極めんとす。

7月後半からワクチン争奪戦に敗北しまくりだった我が家ショボーンショボーン

ようやく 来週 接種することができそうです笑い泣き

 

65歳以上の父母、義母は 簡単に受けることができました。

そうして、7月下旬いよいよ64歳以下が始める~ってなって

接種券郵送を待っていたら 12歳以上全員分が一気に来た~~ガーン

 

当然 一気に予約集中する訳で、

個人病院に連絡してもワクチン入荷未定で100人以上待ち。

8月の中旬には 集団接種会場の電話は繋がらず、ワクチン不足で8月下旬になったら

9月分の接種予約を再開するということで いったん募集終了。

 

CMやテレビでは ワクチン接種を促すけど 全然取れないよ~~分かってるのかなぁ

だいたい 一気に64歳から12歳まで 接種券配っちゃうってどうなの?

個人病院にはワクチン制限してるって言うし!!

 

と、不満を抱きつつ 模索する日々

 

 

8月下旬、「明日、12歳から18歳までの子供一人につき、その保護者一人募集」

という通知が来た。

募集開始の時間に 家族全員で車座に座り スマホで開始時間一斉にログイン。

開始から13分、ようやく4人分確保!!

 

でも、19歳の長男は・・・いつとれるんだろう??

 

そしてほかの募集を見つけて 2日間電話し続けて ようやく長男の分確保~~~><

 

なんとか今月中に 全員分ワクチン接種できることになりました~

いろいろ不安はあるけど 確保するだけで何となく安心おねがい

 

ちょっと怖いけど 明後日行ってきます~~

 

大分前に描いた清広さん、載せてなかったかなぁ~

 

 

お礼のお手紙

便箋も自作♡

 

 

では、どきどきしつつ

無事 次のブログが書けますように~~