沖縄旅行2020 | 三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

可愛かった三兄弟は、すっかりデカくなってしまった…
そして母は、怠惰な生活を改め血糖値を下げるべく、いかにして美味しい食生活を送るかを日々奔走し、おからパウダー料理を極めんとす。

去年から予約していたので、こんな時期ですが沖縄に旅行してきました。
前回は5年前、まだ三男が小学1年生の時に、学校を休んでの旅行ーそしてインフルにかかり、滞在中は小児科通いで大変だった思い出が(´д`|||)

そして今回!
旅行で学校を休む、と連絡してすぐに
コロナウイルスの影響で、日本全体で休校になりましたー。

しかも、施設とかお店が相次いで休館、休業。
ホテルもブュッフェは中止。
色々と残念だったけど、満喫してきましたー

今回の一番の楽しみだった マングローブ ナイトウォークツアー。
夕暮れのマングローブの干潟を 生き物解説を聞きながら探すツアー。
生き物大好きな三兄弟とパパは、夢中で探してた(^^)
オサガニ、ハマガニ、コメツキガニ、台湾ガザミ、ワタリガニ、クルマエビや、貝類も種類がたくさんあって充実しましたー

昼間のビーチでも探索



5年ぶりに吹きガラス体験もやりましたー♪
帰宅したその夜に、グラスが届いて  5年前の時の作品と皆で比べて盛り上がりました✨
それなりに、成長してたみたい、でもいびつな飲み口(笑)

帰りは揺れた💦
強風で飛行機が着陸出来ないかも、と言うアナウンスもあってドキドキ💓



強風で、かえって富士山が綺麗に見えましたー