009と最近 | 三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

可愛かった三兄弟は、すっかりデカくなってしまった…
そして母は、怠惰な生活を改め血糖値を下げるべく、いかにして美味しい食生活を送るかを日々奔走し、おからパウダー料理を極めんとす。

もう五月も中旬に差し掛かろうというのに

今月ブログ描いてなかった!!

ゴールデンウィーク前から 次男が大学病院に入院させましょう!って話が出てて

紹介状を書いてもらい 予約を取ったら かなり待たされて、

結局、診てもらう頃には、症状は治まって 入院見送り・・・ 

バタバタして 大騒ぎした挙句、何もないという 恥ずかしいGW明けになりました><

 

でもまぁ、治まっても、治った訳ではないのでそのうち 入院かな・・・。

 

GW中は、旦那様が風邪をひいてて どこにもいかず~

なので、お絵かきしました^^

 

新緑の長篠城跡~設楽城跡に ドライブしたかったのに・・・ブツブツ

 

そんな寂しい私を 009好きの たけるんとにゃんこ耳さんが 構ってくれたので

島村ジョー描きました~^^

 

009は、何度もリメイクされてるのでその都度、髪の色が違ったりしてるから、

イメージと特徴をおさえて描けば それっぽく見えるので 描くのが楽です。

 

・前髪で片目を隠す

・眉毛が黒

・瞳が少女マンガ

 

この三点に注意して描いたら もぉ島村ジョーです♡

 

 

 

 

 

 

5月の花見企画&信長様生誕祭のイラスト描いてます~

5月の花の咲く木って なんだろう・・・・う~~~~ん