ブロマン日記 「歯医者の兄弟」 | 三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

可愛かった三兄弟は、すっかりデカくなってしまった…
そして母は、怠惰な生活を改め血糖値を下げるべく、いかにして美味しい食生活を送るかを日々奔走し、おからパウダー料理を極めんとす。

『歯医者の兄弟』



近所の歯医者は

最近出来たので 少し変わっている。



診察台は楕円形で

椅子ではなく ベッド?みたいな感じ。

うがい用の水は無く 全部吸引。



我が家の3兄弟






次男は治療中 寝てしまう。

(私もよくやるが・・・。)

寝ると、口を開いていられないので

何とか起こそうとするが、

またすぐに 眠ってしまう~~


時々揺り起こしながら

口を開けさせる・・・。

我が家の3兄弟







長男は先日 不要な歯を抜く治療を受けた。


・・・というか、自然に抜けるまで

待つつもりで、先生にはお断りするつもりだった・・


でも、このまままではマズイと力説され

麻酔注射を し始めた。

途中で 「もう やだ~~~!!!」と起き上がり

長男の座り込み~~!



我が家の3兄弟


このまま続ければ15分で終わるというのに

2時間 座り込んで

「自分で 抜くからいい!!」と、籠城・・。


見上げた ど根性!!

ど根性忍伝!!!



もともと 私も治療してまで抜かなくても・・

と思っていたので、先生に

「もう、諦めましょう~」って懇願したんだけど、

「その気になるまで 付き合います!!」なんて

丸め込まれて2時間~~~


で、結局やめて

1週間後に ポロッと抜けました~!


でもまだまだ 生え変わるのに

苦労しそうな 長男次男です。









ここからは、イラスト


ブロ友さんの絵を 塗りました。

取り込んで直接塗るのは

技術が無くて出来ないので

なぞって アニメ塗りです。


同じ不動でも

描く人が違うと こんなに表情が違うんだ~と

びっくりしつつ 新鮮だった!!


イメージと違った??

師匠なら もっと上手いんだけどな・・・。


我が家の3兄弟


保存したら 消しとくよ~







ついでに

先日描いたものを・・。



我が家の3兄弟

我が家の3兄弟