春休みの成果 | 三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

可愛かった三兄弟は、すっかりデカくなってしまった…
そして母は、怠惰な生活を改め血糖値を下げるべく、いかにして美味しい食生活を送るかを日々奔走し、おからパウダー料理を極めんとす。

毎日毎日、

喉をからして

総復習の問題集を

進めさせている成果。

少しは出てきているのかな?


1年生と三年生の

「学研の総復習ドリル」

50ページ余の

うすーいドリルは

総カラーで580円

一日、国語2ページ

算数2ページとかきとりを

やっているのですが・・。


大した量はないのに

取り掛かるまでの時間はかかるし

途中でスイッチ切れるし

長文になると問題読まないし・・・。


毎日が格闘パンチ!


春休みが始まった頃は

一年生の問題で

すてる」の反対は?

次男は「たべる」と答えていた・・・。

長男に、教えてあげなさい!って

言ったら

「・・・かう」だって~

一年からやり直せ―!!パンチ!パンチ!


そんな長男も

なかなか頑張っているようで

最近、読み取りの長文で

とんちんかんな答えが

減った様子。合格


なんとか新学期には

追いついて

新2年生と新4年生を

余裕で迎えたいものだ。


がんばれー三兄弟

出来なくてもいいけど

おちこぼれるなー!!