逆の意味です!! | 三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

可愛かった三兄弟は、すっかりデカくなってしまった…
そして母は、怠惰な生活を改め血糖値を下げるべく、いかにして美味しい食生活を送るかを日々奔走し、おからパウダー料理を極めんとす。

三男の言い間違え・・

そろそろ本気で直さないと!!

・・・そう思う今日この頃。


たとえば普段・・・


「食べてあげて」

 →食べさせて

食べちゃうぞ~他の人なら食べられちゃうぞ!


「ぺこぺこだからいらない」

 →おなかいっぱい

もっと欲しいのか?!


「ちいたん」

 →お兄ちゃん(次男)

   (長男は呼び捨て)

長男に失礼だ!!!


そういえば次男は

つい最近まで

スパゲティのことを

スタベキィと言っていたし、

人(ひと)の事を「しと」

いって、宿題の日記にも

「しと」と書いていたっけ・・


長男は大丈夫だから

きっと・・・

時が解決してくれるんだろうな~


がんばれ~三兄弟

国語が弱いのは

本を読まないからだー!!